【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
麺屋酒家 鉄風 (茨城県 東海村)
酒選房の隣にできたラーメン屋さん。
夜は居酒屋風になるようです。

ということで、まずは夜のお店から行ってみました。


“麺屋酒家 鉄風”

0905鉄風
店内は、カウンターと座敷になっていました。
店内が暗かったので、写真がイマイチですが・・・すみません。

0905水餃子
水餃子(海老・鶏) 5個 390円
皮もモチモチの水餃子。
餡にしっかり味がついているのでそのままでも美味しいですが、
ラー油をかけてピリっとさせるとなお美味しい。

ペロリといっちゃいました。

0905マーボー豆腐
麻婆豆腐 780円
大きめの豆腐に挽肉ではなく、薄切りの豚肉(?)を使った麻婆豆腐。
山椒で辛さがきいているのか、ところどころガツンと辛さがきます。
酒のアテにはいいのかもしれませんが、食事としては挽肉の方が好みですね・・・

そして、お待たせ。
ラーメンです。

0905本丸
鉄風 本丸 680円
きくらげ、ねぎ、のり、といたってシンプルなラーメン。
(にしては、けっこういいお値段では?)
夜はこれだけ。(昼はほかのメニューもあるみたいですね)

小盛 480円というのもあります。
飲んだ後や女性には優しいメニューですね。

0905紅しょうが&高菜
紅しょうがや高菜をお好みで入れていただきます。

0905麺
麺は細めのストレート。
スープは豚骨×鶏がら?
豚骨にしてはあっさりして鶏のコクがあり、私的には好みです♪
久しぶりにスープをごくごく飲んじゃいました。

今度はお昼に行ってみたいと思います。


麺屋酒家 鉄風
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1-15-15
TEL:029-352-9090
営業時間 [火~土]11:30~14:00(L.O.13:30)/18:00~23:00(L.O.22:30)
       [日]11:30~14:00(L.O.13:30)/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日

【2009/09/12 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無花果ラブ♪ | ホーム | パークハイアット東京DELICATESSENのポークリエット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

