スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パークハイアット東京DELICATESSENのポークリエット
お茶した帰りに、1FのDELICATESSENへ。
ニューヨークスタイルのデリやソース、ジャムなどがたくさんそろっています。
パッケージがすごくステキで、その分もちろんお値段も・・・

でも、あまりにもかわいくて、つい購入してしまったのが・・・


0905リエットバックセット
リエットバッグセット 2800円
保冷バッグ(小)とリエット、クラッカーのセットです。
保冷バッグはつくりがしっかりしていて、
しかも500円だったんで買おうとは思っていたのですが、
リエットの器に書かれたこのイラストにやられてしまいました。

0905リエット
リエットはダックリエット、チキンレバーペースト、
ポット入りシュリンプ、サーモンリエットなどから選べましたが、
ここはベーシックにポークリエットで。

リエットとは、豚肉に背脂を加え、煮溶かしてペースト状にしたものを
ゆっくり冷やし固めて広口のビンやポットなどに詰めた冷製料理です。

ということで、写真に見える白いものは、フタじゃなくて脂。
(この脂は、長期保存のフタとして効果もあるようです)

0905リエット2
中はこんな感じ。
クセもなく、優しいお味。
ところどころ、粒胡椒が効いていて、ワインがすすみます。

でも、セットでついていたクラッカーは、クセが強すぎて、
正直リエットとはあいませんでした。
このクラッカーは、濃厚なチーズとの組み合わせの方がいいです。

リエットは、シンプルなバゲットなどと一緒にいただいた方が美味しいですね。


オンラインショップから購入もできます♪
↓  ↓  ↓
“Park Hyatt Tokyo Online Shop”

スポンサーサイト
【2009/09/11 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<麺屋酒家 鉄風 (茨城県 東海村) | ホーム | パークハイアット東京 ピークラウンジ (東京都 新宿区)>>
コメント
むふふっ!
レバーペーストやリエットが大好きだ~!
ライ麦パンとレバーペーストの組み合わせがたまらないです。
エンドレスで食べ続ける自信あり(爆)
なので、私には危険な組み合わせとも言えます(笑)
うつわがとってもキュートだね♪
【2009/09/11 14:02】| URL | ふうくま #- [ 編集 ]
>ふうくまさん
リエット、初めて食べましたが、ワインがすすみますね♪
って、なんでも進んでしまう私ですが・・・

器、ほかのもラブリーでしたよ(^^♪
【2009/09/11 19:04】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
つぎはポークにするよ。
あの脂私も気になってた!
いちお中蓋なんだよね?
混ぜて食べるのかなあって一瞬悩んだんだけど、そもそもレバーは1口アウトだったのでそのままです。



【2009/09/12 19:54】| URL | ayamix #- [ 編集 ]
>ayamix
さすがにあの脂を全部いったら・・・(*_*;
レバーは私も苦手なので、多分ムリなんだろうなぁ。
でも、イラストはすごいラブリーだしなぁ・・・
【2009/09/13 22:25】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

