スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お好み焼き にすじ家 水戸内原店 (茨城県 水戸市)
内原に高校バスケの試合を見に行ったついでに、
せっかくなので、イオンモール水戸内原へ。

こちらは、かなり巨大なショッピングモール。
飲食店も結構入ってますね。

そんな中、見慣れない看板がありました。

にすじ家

“お好み焼き にすじ家”

「にすじ」って何?と思ったら、
「牛すじ肉、こんにゃく、ミンチ肉を甘辛く煮込んだもの」らしいです。
神戸下町の味とのことですが、初めてききました。

こちらのお店では、お好み焼きや焼きそばなどに
「にすじ」を具材として使っているそうです。

にすじねぎ焼飯
こちらはにすじねぎ焼飯 714円
いわゆる『そばめし』ですね。
もやしとキャベツがたっぷり。
ソースのせいか、にすじのせいか、甘みと酸味があります。

明石たこ炒め
こちらは明石たこ炒め 819円
大きな蛸足です。
こちらもたっぷりのもやしにレモンをかけていただきます。

神戸にすじ焼
こちらが神戸にすじ焼 682円
にすじねぎ鶏皮が入ったお好み焼きです。
見た目はふつうのお好み焼きとあまり変わりませんね。

にすじ焼UP
こっそり主張する「にすじ」のこんにゃくがいいです。
お好み焼きの生地も、山芋が入っているからか、かなりふんわり。


ちなみに、他のお客さんは「もんじゃ焼き食べ放題」の方が多かったです。
1,029円で、90分の食べ放題。
確かに安いですね。

その他も、ションピングモールに入っているお店らしく、
ほとんどが1000円以下で、お手頃なお値段でした。


お好み焼き にすじ家 水戸内原店
茨城県水戸市中原町字西135番地
イオン水戸内原ショッピングセンター1F
TEL:029-259-1181
営業時間 10:00-23:00
定休日:無休
スポンサーサイト
【2008/01/14 09:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<BREAD FACTORY & CAFE Pain Tapas (茨城県 水戸市) | ホーム | 沖縄料理・本場泡盛 かりゆし (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
今年もよろしくお願いします
こんにちは、パンきちです。
あ、遅ればせながら今年もちょくちょく遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。

私はイオンには、かなりの頻度で遊びに行っています。車の運転が苦手な私には、ぶらぶら歩いて行かれる貴重な存在(笑)。

「にすじ家」さんはまだ入ったことがありませんが、メニューを見て、今度試してみようかなと思っています。

↓のかりゆし、実は私もすぐに行っちゃいました(笑)。先週の土曜日の夜です。雨のせいか、お客さんが少なくてすんなりは入れました。
食べたメニューは似てますね!ちなみにマーミナチャンプルーは私もなんだかわからずに頼んだのですが、一瞬野菜チャンプルーかと。もやしとスパムがたくさん入っていたので、そのどちらかを指すのかしら?

主人は車だったのでお酒は飲めませんでしたが、私は堪能させていただきました(笑)。赤いグラスにたっぷり!嬉しいお店ですよね。

たぶん・・・通います。

それでは。
【2008/01/14 16:21】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^♪

イオンに歩いていけるって、すごいですね。
あそこなら、一日中ぶらぶらできちゃいますよね。

で、かりゆしなんですが、もしかして行った日かぶってません?
カウンターでデジカメで撮っていた方がいたような気がするんですが...(^_^;)
私も旦那様と一緒に行って、自分がガンガン飲んでしまいました。
同じく、通いますっ!!

あ、ちなみに、「マーミナ」は、もやしみたいです。
【2008/01/14 17:18】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
これは・・・創作神戸風ですね。^^;
似て非なりの典型カモ、あぶらカス(天カスではりません)が入ってないし。
仕方ないよね。^0^/
【2008/01/15 08:15】| URL | ちろりん #- [ 編集 ]
>ちろりんさま
そうなんですね。
んじゃ、今度神戸で本場を食べさせてください(^^♪
【2008/01/15 20:49】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

