【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
gentille (東京都 目黒区)
前から興味のあったパン屋さんへ♪

“gentille”

0904ジャンティーユ
目黒駅から徒歩15分くらい?
山手通り沿いにあります。
入口からオシャレな雰囲気

中にはハード系、デニッシュ系、菓子パン系などたくさんのパンが並んでいます。

0905イベリコ
イベリコ 180円
イベリコ豚のソーセージを フランスパン生地で包んだものです。
トップにのっているのは、フェンネルシード。
スパイシーな香りが食欲をそそります。

0905イベリコ2
粒マスタードも入っていて美味しそうっ♪
と思ったら、テーブルまで運ぶときに片方を紛失!!
のぉおぉぉ・・・・ショック

0905セサミ
セサミ 80円
フランスパン生地にたっぷりの黒ごまを練りこんだものです。

0905セサミ2
プチパンサイズですが、ごらんのとおりごまがたっぷり。
もっちり生地ですが、ごまの香ばしさが効いていい感じ。

0905ブリオッシュ・サレ
ブリオッシュ・サレ 220円 
ドライトマト・フライドオニオン・ベーコンチップ・ブラックペッパーを
ブリオッシュ生地に練り込み、マドレーヌ型で焼いたものです。

0905サレ断面
贅沢にいろいろ入っていて、かなり美味っ♪
お値段だけありますね。
ワイン欲しい・・・

0905フィグ
フィグ 290円
ルヴァン(天然酵母)で発酵させたライ麦パン生地に
刻んだ白いちじくを練り込んだものです。

0905フィグ2
“フィグ”という文字を見ると、買わずにいられません。
ライ麦の健康的な香ばしいパンの中に、いちじくがたっぷり♪
う~んっ。美味しい。

焼き菓子も買ってくればよかったかなぁ・・・


gentille(ジャンティーユ)】
東京都目黒区目黒3-1-1
TEL:03-3712-9610
営業時間 8:30~19:00(2F カフェ 13:00~16:00 L.O)
定休日:日曜・祝日

【2009/09/09 09:00 】 | ├パン(東京) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パークハイアット東京 ピークラウンジ (東京都 新宿区) | ホーム | はらドーナッツ 目黒店 (東京都 目黒区)>>
コメント
東京・・
東京のパン屋さんはまだ行ったことがありません。
漠然と「行ってみたい」という思いはあるものの、具体的にどのお店に行けば良いのか・・・
本などを見てもあり過ぎて、分からなくなってしまうのが実情です(笑)
ここのパンたちはみんな美味しそうですね♪
それにしてもイベリコの片方は一体どこへ??(笑)
【2009/09/09 09:37】| URL | りり #PDkPhZ/w [ 編集 ]
ふふっ
「“フィグ”という文字を見ると、買わずにいられません。」
↑↑↑
私も同じ症候群だわ!(笑)
来月から目黒に通うことがありそうだから行ってみまーす♪
【2009/09/09 15:43】| URL | なお #- [ 編集 ]
>りりさん
私もどこに行っていいのやら・・・って感じですが、たまたま目黒だったので、ピンポイントでした。

イベリコはコロコロとどこかへ転がってしまいました(*_*;
はうっ!!
【2009/09/09 22:02】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>なおさん
美味しいですよね~、無花果。

狭いですが、2階にカフェ(イートインスペース)もありましたよ。
【2009/09/09 22:05】| URL | pu_nyon #ne715xRM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

