【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
沖縄料理・本場泡盛 かりゆし (茨城県 ひたちなか市)
椿さんのところで見て、すぐに行っちゃいました。

“沖縄料理・本場泡盛 かりゆし”

このあたりでは珍しい沖縄料理のお店です。
つい先日、常陸多賀の吉田食堂に行ったらいっぱいで入れず、
悔しい思いをしていたところだったんで、テンション高めです

かりゆし
昨年の12月にオープンしたばかりのようで、
お店の中には開店祝のお花が飾られていました。

メニュー
メニューはこんな感じ。
いわゆる沖縄料理のベーシックなものが多いです。
そのほか、ジーマミー豆腐なんかもあるみたいです。

あ、でも「マーミナチャンプルー」って何?

海ブドウと海藻のサラダ
早速いただいた海ブドウと海藻のサラダ 800円
実は、はじめて海ブドウをいただきました。
もっと固いのかと思ってましたが、ほどよいぷりぷり感

ミミガー
こちらはミミガー 380円
豚の耳ですね。
コリコリしてて、好きなんですよねぇ。
ポン酢かな?さっぱりしてます。

テビチ
テビチ 780円
I 豚足なんで、絶対に頼みますね。
骨がすぐに外れるくらい柔らかく煮てあって、大満足!

そーみんちゃんぷるー
ソーミンチャンプルー 580円
こちらはツナが入っていて、いいダシが出てました。
ツナが入ったのって初めて食べた気がしますが、
沖縄では定番なのでしょうか?

ヒラヤチー
こちらはヒラヤチー 500円
韓国料理のチヂミみたいなルックスですが、
沖縄風お好み焼きだそうです。
生地には桜海老がたっぷり。
ソースはお好みソース×マヨネーズみたいなものでした。

沖縄そば
そして、こちらも外せない沖縄そば 780円
1日10食限定とのことでしたが、これは絶対に食べたいぞ!
お出汁が体にしみるぅ~

お酒の種類もなかなか豊富です。
ビールはオリオンドラフトの生でした

泡盛も種類が豊富です。
「うさがみそ~れ~」というお酒は、
シークァーサー+泡盛+はちみつで、
甘くてすっきりした、美味しさでした。


お店
数少ない沖縄料理のお店。
しかも、おいしくて、店員さんも元気で明るいです。

帰り際には、カワイイ店員さんから、
「寒いですから持って行ってください」
ってホッカイロをいただいちゃいました。

絶対また行くよ!!


【沖縄料理・本場泡盛 かりゆし】
茨城県ひたちなか市東石川200-7
TEL:029-271-1165
営業時間 17:00~0:30(L.O 0:00)
定休日:月曜日
【2008/01/13 09:00 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(10) | トラックバック(1)
<<お好み焼き にすじ家 水戸内原店 (茨城県 水戸市) | ホーム | PATISSERIE FRANCAISE Michele (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
てびちはコラーゲンたっぷりで、お肌しっとりツルツルですね。^^
沖縄料理も大好き!
【2008/01/13 14:05】| URL | ちろりん #- [ 編集 ]
>ちろりんさま
ほんと、ぷりぷりですよぉ~!
沖縄料理、体にいいものが多くていいですね。
【2008/01/13 20:03】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
TBありがとうございます!
ヒラヤチーって食べた事なかったんですが、うちの実家の方で食べる「たらし」の豪華版という感じですね。「たらし」は具がはいっていないけど、こんな色だったな~。次行ったら食べてみよっと。
それにしても、コメントみたらpu_nyonさんとパンきちさん、一緒に日に行かれてたかもしれないんですね。その様子、陰からこっそり見ていたかった・・・
【2008/01/15 16:07】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さん
たらしは埼玉の?大洗の?

そうそう、パンきちさんは、多分同じ日にいましたね。
隣の方、「マーミナチャンプルー」頼んでましたから。
【2008/01/15 20:57】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
たらしは・・・
久慈浜にもあるんですよ。大洗と同じだと思うんだけど、子供の頃は、普通に駄菓子屋さんや近所のおばあちゃんのところに食べに行ってました。
埼玉にもたらしってあるんですか。それは知らなかった!
【2008/01/16 09:56】| URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集 ]
>椿さま
あ、そうなんですね!
「たらし焼き」ってのが埼玉にも確かあったはず。
茨城のより具が入ってたと思いますが...
【2008/01/16 20:02】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
質問なのですが…
ここは居酒屋さんですか??やっぱり煙草の煙が充満したりしていますか…?どのお料理もおいしそうで行ってみたいです(^^)
【2008/03/24 15:26】| URL | あい #- [ 編集 ]
>あいさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。

こちらのお店は居酒屋さんというよりは、私の印象だと、お酒も飲める沖縄定食屋の雰囲気でした。
私が行った時はタバコをすっている人がいなかったのですが、そんなに広いお店ではないので、お客さんによっては煙っちゃうかしら?
でも、料理は美味しかったので、一度行ってみてはいかがでしょう?
【2008/03/24 20:04】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
はじめまして。
こんばんはe-15
沖縄料理気になってたんですが、なかなかなくて・・・e-263
全部美味しそう!!
夜しかやってないのが残念e-265
遠いし、ママさんになりたてなので行けないですe-263。写真だけみて、ウットリさせていただきました。
【2008/08/27 23:55】| URL | ぶっぷ #AnMrlPU2 [ 編集 ]
>ぶっぷさん
書き込みありがとうございます。
ランチまでやってる沖縄料理のお店って、茨城にはなかなかないですねぇ。
お子様がもう少し大きくなったら、行ってみてくださいね。

またブログに遊びにきてください。
【2008/08/28 21:37】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お次は南国沖縄で「かりゆしー」@ひたちなか
沖縄が好きである。とはいっても、私も師匠も沖縄には一度も赴いたことはない。師匠は、学生時代から全国各地を放浪・・・じゃなかった、歩き回っていたのであるが、沖縄だけは唯一行っていない土地だという。 ふたりが沖縄に行かない理由・・・。それは私が思うに ...
【2008/01/20 15:43】 | ぐるまる堂 パンきちのやかん
| ホーム |

FC2Ad

