【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
あんこ焼き (茨城県 大洗町)
大洗のリゾートアウトレット。
拡張部分に、地元の農産物、物産を扱う「大洗まいわい市場」がオープンしました。

その一角にできたのが、こちらのお店↓

“大洗名物 アンコ焼き”

0823アンコ焼き
アンコ焼き?とお思いでしょうが、お店の看板にあるように・・・

0823あんこう
アンコウの大判焼き?鯛焼き?
1個130円です。
左側の、ちょうちんがあるのが微妙にわかります?
わかるづらいですが、「大洗」の文字もあります。

0823小豆
大判焼きよりももっちりとした生地です。
小倉あんは、粒あんがたっぷり。

0823芋あん
芋あんは、鉾田産のさつまいもが皮ごとたっぷり。
レモンの酸味が効いていて、発色も綺麗なイエロー。

7月にオープンしたばかりですが、農産物だけじゃなく、
加工品(アイスやケーキ、お菓子など)もあり、
気になる商品もいろいろと・・・

9月に“かねふく”『めんたいパーク』がオープンしたときには、また来てみようっ♪


大洗まいわい市場
茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2 大洗リゾートアウトレット内
TEL:029-266-1147
営業時間:10:00~20:00(アンコ焼きは18:00まで)
定休日:無休

【2009/08/27 09:00 】 | ├和菓子(茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<映画『南極料理人』 | ホーム | ほそのや (茨城県 大洗町)>>
コメント
へ~☆
今鯛焼きブームのようですが、アンコ焼きは面白いですね(笑)
どんな感じがちょっと興味があります!
【2009/08/27 09:43】| URL | りり #PDkPhZ/w [ 編集 ]
>りりさん
りりさんのとこの鯛焼き情報、すごいですね。
あんこ焼きもぜひお試しくださいっ♪
豆乳カスタードっていうのもありましたよ。
【2009/08/27 23:42】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
すきっ
こういうの!好きですっ!!
大洗のアウトレットにこんなものがあったとは~!!
3種類全部試してみたい(>▽<)/
【2009/08/28 00:28】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
先月オープンしたばかりですよん。
人気らしく、小豆はちょっと待ちました。
すみっこにあるので、見逃さないでくださいね♪
【2009/08/28 22:56】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
大洗ツアー見させてもらいましたぁ♪
すっごく楽しそうだったのが伝わりました!
行ってみたかった~
【2009/08/29 10:44】| URL | のりっち #- [ 編集 ]
>のりっちさん
伝わりましたか?食べまくったこと・・・(>_<)
次回はぜひぜひご一緒に♪
【2009/08/29 10:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

