【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ほそのや (茨城県 大洗町)
大洗は“コナモン”のまち。
以前ご紹介した“みつだんご”も美味しかったんで、
今度は“たらし”にチャレンジ!

お伺いしたのは、こちらのお店↓

“ほそのや”

0823ほそのや
歩いてこなけりゃ分からなかったお店です。
細い路地裏にある、ちっちゃなお店。
刺繍ののれんもいい感じ。

0823メニュー
お店に貼ってあったメニューはこちら↑
『3色』とは右下の具から3種類、『5色』とは5種類選ぶってことです。
“くろんぼ”は黒砂糖入りの甘いたらしだそうです。

おばちゃん一人でやってるお店に団体で入ったので、
さすがに注文してもしばらくかかります。

その間に飲み物でも・・・

0823ドリンク
良心的な価格。
せっかくなので瓶で。

0823ジンジャエール
ジンジャエール 110円
汗をかいたカナダドライをラッパ飲みっ!

してる間に・・・

0823たらし
たらし(3色・小) 250円 + 玉子50円
具は、天かす、えび、しょうが。
それに玉子なので、かなりシンプルなものに・・・

これには味がついてないので、味の素、醤油、ソースなんかで味をつけ、
胡椒なんかもいれて、ぐるぐる混ぜます。

0823焼く
それを、スプーンでちょっとずつ“たらし”ていき、
もんじゃの要領でちょっとずつ焼いていきます。
(でも、もんじゃみたいに土手はつくりません)

0823ベビースター
お店の隅には、ベビースターがいろいろと。
たらしに加えると、カサ増しになるし、味も変わるのでおススメです。
1袋30円ですしね。


ちなみに、いろんな人がいろんな組み合わせで食べてましたが、
ヒットだったのはカレー。
カレー×ソーセージ(魚肉)×のり(青海苔)の組み合わせ。
シンプルだけどパンチが効いていて、いいですね。

500円以下で、ちょっとずつ食べられて、思ったよりおなかいっぱい。
こりゃこどもにはたまらんですね。


ほそのや
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1045
TEL:029-267-1385
営業時間 11:30~19:00
定休日:不定休

【2009/08/26 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あんこ焼き (茨城県 大洗町) | ホーム | 年宝菓子店 (茨城県 大洗町)>>
コメント
カナダドライの瓶が 110円って
信じられない安さですね (^▽^桜)

【2009/08/26 10:35】| URL | 桜ん坊 #CofySn7Q [ 編集 ]
大洗にこんなところがあるんだ!
年宝菓子店といい,何だかタイムスリップしたかのような風景。
童心に戻れそうだね。
子ども連れて遠足に行こうかな♪
【2009/08/26 14:17】| URL | なお #- [ 編集 ]
>桜ん坊さん
書き込みありがとうございます。
瓶は小さかったんですが、この値段だとなんかうれしいですよね。
【2009/08/26 21:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>なおさん
お子さんのプチ遠足にはいいと思いますよ。
町並みもいい感じだし。

500円のワンコインツアーってのがあって、ホントはそれに参加してみたかったんですが、人気で予約いっぱいでした。

秋くらいなら行けるかなぁ・・・
【2009/08/26 21:37】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
フシギナタベモノ
これはお好み焼き?もんじゃ焼き?
こんなものが大洗にあるんですね~!!
興味津々です!
【2009/08/28 00:26】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
もんじゃのさらにチープ版ですね。
おもしろい&おなかいっぱいですよ。
一度お試しあれ。
【2009/08/28 22:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

