スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
PATISSERIE FRANCAISE Michele (茨城県 ひたちなか市)
前から気にはなっていたのですが、初めて行ってみました。

“PATISSERIE FRANCAISE Michele”

6号国道の金馬車(パチンコ屋)の交差点を入ったところにあります。


ミシェル
お店は思ったよりも大きかったです。
イートインできるカフェスペースもありました。

でも、夜も遅かったので、とりあえずお持ち帰りで。

スペシャルモンブラン
こちらはスペシャルモンブラン 360円
見た目はシンプルですが、さすが“スペシャル”
雑味のないマロンペーストが、いいお味です。
下のタルトもチョコ風味ですが、甘すぎず、
個人的にはかなり好きです

ティラミス
ティラミス 300円
こちらもシンプルですねぇ。
チーズムースはクド過ぎず、ほどよいバランスで、
下のスポンジにはリキュールがしっかり滲みていました。


焼き菓子は、形に凝ったものが多かったのかな?

くまちゃん
くまちゃんのバタークッキー 80円
サクサクのサブレです
首がしまっているような...

うさくま&抹茶
そして、 うさくま 120円 & 抹茶サブレ 110円
こちらは、うさぎとくまの形をしたバターとココアのサブレ風クッキー。
奥の抹茶はお茶の味がしっかりと利いた、渋いクッキーです。


こちらのお店は、実はミルクレープが有名。
ですが、早い時間には売れてしまうので、
もちろん夕方には影も形もありませんでした。

ま、私は生クリームが苦手なので、あまり惹かれませんが...


全体的に、都会的なオシャレな感じというより、
ベーシックな洋菓子店、といった感じでしょうか。

なんか、安心できますねぇ


PATISSERIE FRANCAISE Michele
茨城県ひたちなか市津田1885
TEL:029-276-8288
営業時間 9:30-20:00
定休日:水曜日
スポンサーサイト
【2008/01/12 09:00 】 | ├洋菓子(ひたちなか) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄料理・本場泡盛 かりゆし (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | 【閉店】COFFEE・GRILL gin-no-sazi (茨城県 東海村)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

