【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
元気家元 とん 水戸店 (茨城県 水戸市)
なぜか真夏に鍋。汗かかないとっ


“元気家元 とん”

0814とん
ステノグループのお店、芋豚専門店です。
店内の豚の提燈がラブリーです。
家に欲しい。

0814お通し
お通しは揚げだし豆腐(?)。さっぱりと。

0814夏野菜のマリネ風
夏野菜のマリネ風 290円
茄子、3色のパプリカのマリネです。
パプリカのマリネ、大好きなんです♪
それにしても、安いですね。

0814夏マグロの塩ユッケ
夏マグロの塩ユッケ 480円
マグロのユッケなので、お肉よりはさっぱりと。
塩ユッケってのも面白いですね。

0814豚軟骨の唐揚げ
芋豚軟骨の唐揚げ 390円
豚軟骨ってどんなん?と思ったら、結構ごっついんですね。
固さも鶏に比べて固め。
食べ応えありっ。

0814芋豚豚足煮
芋豚豚足煮 390円
豚足大好きなんで・・・♪
とろっと柔らかいお肉です。
間違いなし。

0814芋豚もつ鍋
芋豚もつ鍋 920円
“2人前くらい”ということでした。
たっぷりのモツとキャベツ、もやし、ニラ。
潔いくらいのシンプルさ。

90分1580円~の食べ放題メニューもありましたが、
そこまではいらないです・・・

と言いながら、お野菜セット(390円)とモツ(290円)をおかわり。
〆にはチャンポン麺(190円)を投入。


それにしても、こちらのお店、安いですね。
お酒もいろいろあるし。

0814イエガーマイスター
こちらは56種類のお酒イエガーマイスター 390円
ハーブやアニスといった薬草系のお酒です。
元は35%という、結構強めのお酒。
ソーダ割りにしたら、ドクター●ッパーみたいでした。



元気家元 とん 水戸店】
茨城県水戸市宮町3-2-14 水戸ハイアットホテル1F
TEL:029-233-2881
営業時間 17:30~25:00
定休日:無休

【2009/08/17 09:00 】 | ├居酒屋(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<映画『アマルフィ -女神の報酬-』 | ホーム | 菓匠にいつまの“かりんとう饅頭”>>
コメント
飲み物も気になる
イエガーマイスター好き。
オレンジジュースで割って飲むのが。
【2009/08/17 19:45】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
私ははじめて飲んだかも。
オレンジジュース割りか。
フツーに売ってるの?
【2009/08/17 22:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

