【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
えるびす (茨城県 水戸市)
暑い中、また熱くなるようなものを食べてきました。


“らーめん えるびす”

0813えるびす
小さなお店です。
何度か前を通っていたような気がするんですが、気づきませんでした。

0813スタミナ
旦那様は、スタミナラーメン(冷し)大盛 650+200円
すごいボリュームです。麺が見えません。
かぼちゃがゴロゴロ。餡は一味たっぷり。
もちろんレバーもたっぷり。
(なので、私はレバーを除いてつまみ食い)

0813すたみな
中太麺が餡にからみます。


そして、私は・・・

0813ペペロンチー麺
ペペロンチー麺 750円
お店の方に「激辛ですよ」とクギを刺されつつ、注文したのですが、
見た目のインパクトがすごいです。
表面はほとんど唐辛子。
トッピングは青梗菜とフランスパン。
(このパンがスープを吸ってふやけると、なんだか美味しい。)
厚切りチャーシューの上にのっているのが、揚げたニンニク。

0813ペペロンチー麺2
麺はスタミナより細め。
というか、麺をすくうと、唐辛子がからみついてきます。
麺をすするとむせるっ!!
上手に食べないと危険ですね・・・

でも、辛いのに味がしっかりと出ていて美味しかったです。
不思議・・・♪

それにしても、こんなに汗をかきながらご飯食べたの、久しぶりっ


えるびす
茨城県水戸市千波町2806
TEL:029-241-7242
営業時間 11:00-15:00/17:30-22:30
定休日:第2・第3月曜日

【2009/08/14 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(4) | トラックバック(1)
<<大堀パン店 (茨城県 鉾田市) | ホーム | ルブランの桃のデザート (茨城県 水戸市)>>
コメント
ペペロンチー麺食べたんですね!
麺を吸い込む時、気をつけないと大変ですよね。こジジはトウガラシがのどにはりつき、席と涙が止まりませんでした。
大丈夫でしたか!?
【2009/08/14 19:01】| URL | こジジ #aEmTB4nk [ 編集 ]
>こジジさん
最初、勢いよくすすったら、咳が止まりませんでしたね(*_*;
でも、なんだか止まらずに食べてしまいました。
唇が若干ピリピリしましたが・・・(>_<)
【2009/08/15 23:03】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
スタミナといえば
発祥の松五郎で、今みたいにご当地ラーメンになる前の、もう約20年前に食べたなぁ。
当時、メニューが他にもあったにもかかわらずスタミナ以外を頼むと店の奥さんに怒られるというスバラシイ環境でした(´▽`*)
【2009/08/15 23:10】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
松五郎、有名ですよね。
でも、偏食家な私はレバーは・・・
『スタミナ、レバーヌキで!』ってオーダーしたら、怒られますよね・・・絶対。
【2009/08/15 23:24】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えるびす@水戸市
ここのラーメンを食べてみたいっ!と思いつつ何年立ちました(-公-) んー・・・2年くらい??(((( ;゜Д゜))) 移転前は京成の前にあっても...
【2009/08/18 12:09】 | しゅかりんのデブログ・・・
| ホーム |

FC2Ad

