【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
越中膳所 海の神 山の神 高岡店 (富山県 高岡市)
理由あって、富山に行っていました。
食事は別なことでしたんですが、せっかくなので北陸っぽいとこにも行ってきました。


“越中膳所 海の神 山の神”

0731海の神山の神
高岡駅のすぐ近くにあるビルの3階にあります。
店内も雰囲気があって、いい感じ♪

0731珍味
富山湾珍味盛り合わせ 1000円
沖漬け 黒造り かに味噌
“沖漬け”は、蛍烏賊を醤油に漬け込んだもの。
“黒造り”はイカ墨でつくったイカの塩辛。
お酒がすすみます。

0731蓮根サラダ
パリパリ蓮根温泉玉子サラダ 730円
蓮根チップに水菜、玉葱、大根と温玉です。
こういうサラダってこってりドレッシングが多いですが、
こちらは酸味がきいたドレッシングでさっぱり♪

0731もつ煮
牛すじ肉の塩煮込み葱風味 590円
塩煮込みって珍しいですね。
とろっとしてやわらかいっ。

0731さすの昆布〆
さす昆布〆 780円
“さす”とはかじきマグロのこと。
昆布〆はこのあたりの定番ですね。
盛り付けも美しいっ。

0731握り
おまかせ握り(一人前) 1200円
5貫で1200円。しかも白魚の軍艦まで入ってます。

0731勝駒
おなかはいっぱいだったので、お料理はちょこっとずつだけいただいて、
お酒メインになっちゃいました。
富山の地酒“勝駒”をステキなグラスで。


今度行ったときは、お料理もしっかりいただいてみたいです。


越中膳所 海の神 山の神 高岡店】
富山県高岡市末広町1-8 ウイングウイング高岡3階
TEL:0766-29-1877
営業時間 11:30-14:00/17:00-23:00
定休日:無休

【2009/08/04 09:00 】 | ├居酒屋(茨城県外) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<矢部浩之のシロワッサン | ホーム | RIJF2009!>>
コメント
おぉ!
ワタシは家で、セブンの弁当でした(´▽`*)
お疲れ様でしたね。
【2009/08/04 16:54】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
後から合流の彼がご飯がまだだったので・・・
ホテルの近くでしたが、美味しかったです。

昼がカップラーメンだったらしいので、夜くらいは美味しいものをね。
【2009/08/04 22:33】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは、パンきちです。

地方は美味の宝庫ですよね!富山は登山でよく出掛けましたが、そういえば、地元で美味しいものを食べなかったかも・・・。

ガラスの器で飲む、美味しいお酒。夏らしくて素敵です。
【2009/08/06 09:28】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
富山も美味しいものがたくさんありますね。
鱒の寿司とかも好きです。

できれば冬の北陸の方が、美味しさ倍増でいいんですが・・・
【2009/08/08 23:57】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

