【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家 (茨城県 水戸市)
今日も天気がよかったですね~。
というか暑かった・・・
なのに、なぜか外に出てみました。

0725タワー
水戸芸術館のタワーの下。
広場にはテントがたくさん。

0725ポスター
水戸デザインフェス“クラフトいち”が開催されていました。

いろいろ見ようと思ったけど、あまりにも暑かったので早々と断念。
帽子だけ購入してきました。

で、せっかくなんで近くのお店でランチ。


“コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家”

0725れんが家
芸術館のすぐ近く。かなり昔からあるお店なんですかね。
お店の入口にある食品サンプルの色あせ具合が歴史を感じさせます。
前を通る度に気になっていたんですよね。

0725しょうが焼き
生姜焼 890円
鉄板でジュージューいってます。ライス付きです。
ナポリタン、ポテサラ、ブロッコリーのつけあわせがいい味出してます。
味はかなり濃い目ですね。
ごはんがたっぷり必要です。

旦那様は手造りハンバーグセット 1250円

0725スープ
セットのコーンスープはかなりたっぷり。

0725ハンバーグ
ハンバーグのソースはデミというよりケチャ?
こちらも濃い目の味付けですね。

これに、ドリンク(コーヒーORオレンジジュース)がつきます。


全体的に濃い味なので、男子向けのお店でしょうか。
このおかずの味だと、ライスは大盛り必要ですね。


コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家
茨城県水戸市泉町1-7-22
TEL:029-226-8711
営業時間 9:00~20:00
定休日:水曜日
【2009/07/26 18:16 】 | ├洋食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カピアンコーヒー (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | パン工房 かしの木 (茨城県 那珂市)>>
コメント
いいっ!この付け合せ!!
しょうが焼きもハンバーグも美味しそうっ
コーンスープもたっぷりでいいなぁ!
ボリュームたっぷりですね~!
【2009/07/26 21:59】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
フォークをさすと、ナポリタンが固まって持ち上がるのもご愛嬌?(*_*;

でも、この味を考えるとごはんの量は少ないですね。
私にはちょうどの量でしたけど、旦那様には物足りなかったと思います。
【2009/07/26 22:40】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
とっても懐かしい味ですよね?
10代、20代の頃はちょうど良かったけど、さすがに40手前になると…も少し薄味で食べたいです。
【2009/07/27 08:53】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
はじめて行ったのに、なつかしい感じのお店でしたね。
お味は・・・ええ、濃いです。
【2009/07/27 22:43】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

