【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パン工房 かしの木 (茨城県 那珂市)
前は回転寿司屋さんだったところ(?)が、パン屋さんになっていました。


“パン工房 かしの木”

0720かしの木
社会福祉法人「やまびこの里」が運営するもので、
知的障害者の方が作られているようです。
パン生地は、京都市祇園の人気パン屋「ボローニャ」から仕入れているそうです。
って、デニッシュは買わなかったんですが・・・

0720メロンパン
メロンパン 140円
シンプルなメロンパン。
クッキー生地が固めなのが素朴でいいですね。

0720しっとりミルク
しっとりミルク 150円
ツヤツヤのパンですね。
中はかなりしっとり系です。

0720コッペパン
コッペパン(ピーナッツバター) 100円
コッペパンは、いちごジャム・おぐら・ピーナツバターから選べます。
バターは20円プラス、ホイップは30円プラスです。
イメージ的には、コッペパンというよりクリームパン?

0720揚げパン
ココア揚げパン 100円
揚げパンはココアと砂糖のどちらかを選べます。
先程のコッペパンを揚げています。
ここのコッペパンは皮が固めなので、
揚げパンにするより普通のサンドの方がむいていますね。

0720黒ごまマロンビッシュ
黒ごまマロンビッシュ 170円
見た目は黒ごまのデニッシュロール。

0720断面
中はツブツブ入りマロンペースト。
個人的には、もうちょい外がさっくりしてた方が好みです。


お店の半分はカフェスペースになっていました。
パンを購入した方は、150円でコーヒーをいただけるようです。
陽あたりがよいので、お天気のときは気持ちがいいかもしれませんね。


パン工房 かしの木
茨城県那珂市杉 361−4
TEL:029-295-3247
営業時間 10:00-18:00
定休日:水曜日

【2009/07/24 09:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コーヒー&手づくりハンバーグ れんが家 (茨城県 水戸市) | ホーム | DOUGHNUT PLANT(ドーナッツ・プラント)>>
コメント
こんにちは、ご無沙汰しています、パンきちです♪

各地で、福祉施設のパン屋さんって結構ありますよね。生地から仕込むのは大変だから、ボローニャから仕入れているのは、いい選択だと思いました。

のんびりコーヒーとパンを食べたい気分です。

【2009/07/24 16:25】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>パンきちさん
お久しぶりです。

福祉施設のパン屋さんって、確かに多いかも。
集中した作業になるからですかね。

次回はデニッシュをいただきたいです。
【2009/07/24 21:08】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんばんは~。
この前,ここを通ったときに,パン屋になってる!!とびっくりしたのでした。
本当に最近,作業所でやっているところが多くなりましたよね。
あさって見学に行くところもがんばって作っている施設なんです。
近くの工場や事務所をまわって売っていたりするところなので,がんばっている感じです。
今度は,かしの木に行ってみようと思いました。
【2009/07/26 23:12】| URL | たるとぱい #- [ 編集 ]
>たるとぱいさん
パンきちさんもおっしゃってますが、ホントにパンをつくっているところ、多いですね。

今度、どちらを見学されるのでしょう?
そちらも楽しみですね。
【2009/07/27 22:39】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

