【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Orange People (茨城県 水戸市)
学生時代を思い出す、懐かしいお店へ行ってきました。

“Orange People”

0719Orange People
“オレンジ・ピープル”。略して“オレピ”。
今考えるとかなり強引な略ですね。

店内は相変わらず80’sアメリカンな感じ。
自由の女神像とかあるし・・・
でも、昔ながらの“喫茶店”な雰囲気も感じてしまいます。

0719バナナシェイク
バナナシェイク 630円
ヨーグルト×バナナなので、結構あっさり目のシェイクです。
上にのったチェリーの赤が、ちょいレトロでいいっ!

0719モカフローズン
モカフローズン 525円
コーヒー×チョコ×アイスの甘めドリンク。
コーヒーはちょっと弱いですね。
上の白い部分がアイスで、ストローで飲んでいくと、
最後はシェイク状態になります。

ドリンクだけで2時間近くおしゃべりをするっていう行為が、
学生時代にタイムスリップをした気分にさせました。


Orange People
茨城県水戸市宮町2-3-36
TEL:029-225-8524
営業時間 (日-木)11:00~23:00 (金土)11:00~24:00
定休日:元日

【2009/07/20 09:00 】 | ├カフェ(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<チャイニーズダイニング 康済(KOUSAI) (茨城県 水戸市) | ホーム | Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON 丸の内トキア店>>
コメント
オレピって
まだあったんだ!!
ワタシの友人がここのペペロンチーノだったかな。標準唐辛子1本のところ、10本入れたやつがいる。ワタシなんかはそのパスタ1本すすっただけでむせるのに、やつは普通に食べてたよ(´▽`*)

ちなみに、その友人の親戚が旧アブアブ(現フリッツァ)やってます。そこで食べる時も特別料理で辛いの頼んでますが(*´艸`)
【2009/07/20 17:44】| URL | けん #- [ 編集 ]
昨日は楽しかったねー♪
お茶しながらpu_nyonちゃんとも色々話せて楽しかったです(*^_^*)
【2009/07/20 19:15】| URL | のりっち #- [ 編集 ]
>けんさん
そうそう、まだあったんですよぉ。
って、なんだその唐辛子の量!
こわっ!!

フリッツァは美味しかったです♪
そんな辛すぎるのはいらないですが・・・(*_*;
【2009/07/20 22:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>のりっちさん
昨日はお疲れさまでした!
バタバタとしたけど、すごく楽しかったです(^^♪
またゆっくり話をしたいですね。
今度はウクレレトーク?

それには、練習しなきゃ・・・
【2009/07/20 22:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんばんは!
すっごい久々にみた看板。
車で移動するようになると,なかなかあの通りは行かないので,懐かしい感じがしました。
ひゃ~行きたくなってきました。
【2009/07/21 03:08】| URL | たるとぱい #- [ 編集 ]
う~ん懐かしいぃ~~~
高校の制服を思い出しました(笑)
【2009/07/21 08:22】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>たるとぱいさん
この看板、懐かしいですよね。
車移動だと、確かに歩いて通る機会は減りますしね。
【2009/07/21 22:31】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>いるまーれさん
やっぱりみんな懐かしいんですね。
というか、みんな行ってるんですね(^^♪
【2009/07/21 22:33】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

