【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
『ウェストサイド物語』
立て続けの観劇です。


0712ウェストサイド物語

“ウェストサイド物語”

ミュージカルの名作を、劇団四季版で見てきました。
全国公演@茨城です。

1957年にブロードウェイで初演され、映画にもなった有名な作品ですね。
劇団四季では、1974年から上演されているようです。
舞台を見るのは2回目?
でも、記憶にないくらいです。

それでも、作品の中で歌われる曲は、みんな知っているものばかり。
「トゥナイト」「アメリカ」「クール」などの名曲が、
エネルギッシュなダンスとともに次々と・・・
フィンガー・スナップされるたびに、ゾクっとしました♪

田邊くんのリフもキレキレで踊っていましたね。

でも、今の男性キャストは、皆さん線が細くて・・・
その代わり、女性が大きく、セクシーなので、体のバランスが負けてますよ・・・
あと、まわりとのバランスで、福井さんが太って見えました。



今回の公演としては、いろいろといいたいことはありましたが、
それでも“ウェストサイド物語”は名作ですね。
バーンスタインの音楽、ジェローム・ロビンスの振付は不滅です。

【2009/07/13 21:33 】 | 舞台 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<フリーカフェ播磨屋ステーション 東京霞ヶ関 | ホーム | 『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』>>
コメント
あぁ、コレか!
ウェストサイドは演奏の方はたくさん聴いてるけど、演劇には興味ないなぁ(´▽`*)

見たいとすれば、ライオンキングかな?
【2009/07/13 23:38】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
「アメリカ」とか、吹奏楽で演奏した楽しそうです。
ライオンキング、まだまだロングランですしね~♪
【2009/07/14 22:37】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんばんは!
ウェストサイド物語行かれましたか!
私も劇団四季が好きなんですが最近は・・
去年の12月に行ったcat`sからご無沙汰です。お話読んでたら、細かい部分はいろいろご意見ありそうですが・・・
時間があったら四季談義したいな~!
【2009/07/15 00:36】| URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ウェストサイドは
演奏したことあるよん。
でも“セレクション”とかだったから、メドレーみたいな感じでオイシイところだけ合わせて演奏だったなぁ。

ミュージカルも、実際見ると印象かわるんだろうけどね!
【2009/07/15 11:32】| URL | けん #- [ 編集 ]
>ゆきんこさん
私も四季好きです♪
親の影響で、小学生くらいからずっと見てます。
ぜひ、四季談義、したいですね♪
【2009/07/15 22:56】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>けんさん
マンボ!とか入ってそうですね。
ミュージカル、見てみると楽しいと思いますよ。
作品によるかもしれないですが・・・
【2009/07/15 23:01】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
マンボは
お約束です(*´艸`)
そこだけ楽譜に「Manbo!」って書いてあります(´▽`*)
【2009/07/20 17:46】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
やっぱり!
私も「マンボ!!」って言いたいです。
【2009/07/20 22:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

