【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
花村 (茨城県 水戸市)
水戸駅北口、ちょっと裏通りにある料亭です。

“花村”

キレイな和室で、美味しいお料理をいただきます♪

0704前菜
前菜
枝豆 牛肉のカルパッチョ(?) 生姜(?)

0704岩牡蠣
岩牡蠣
見事はビジュアルですが、私は苦手なので
他の方に美味しくいただいてもらいました・・・

0704カニ
茹で蟹
味噌もたっぷりの蟹。

0704鰹
刺身
鰹ですね。
タタキも刺身も身が厚いっ。

0704うなぎ
鰻(?)とからし菜
ピリっとした辛さがいいですね。
鰻は苦手なのですが・・・

0704茶碗蒸し
茶碗蒸し
大きめの鶏肉が入っているのが私好み。
でも、やっぱり椎茸も入っているのね・・・それはゴメンナサイ

0704鰈の素揚げ
鰈のフライ
しっかり目の味付けがされた揚げ物。
白身がほっくり。

0704黒豆の湯葉
黒豆湯葉の寿司
!!と驚いたビジュアル。
黒い湯葉っていうのもあるんですね。
シャリが甘めだったんで、ちょっとボケた味になってしまったような気がするんですが・・・


シンプルですが、良い素材のお料理をいただけるお店ですね。
今回は私が苦手な食材がちょこちょこあったので残念でしたが・・・


花村
茨城県水戸市宮町2丁目4-7
TEL:029-221-3614

【2009/07/05 09:00 】 | ├和食(水戸) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハーゲンダッツ フランボワーズ&ラ・フランス | ホーム | イタリアン居酒屋 四季菜 (茨城県 東海村) -3->>
コメント
ああ,カニ食べたい,茶碗蒸し食べたい・・・
と見ていったら,最後に
「黒豆湯葉の寿司」!!
ちょっと得体の知れないビジュアル・・・
気になる。気になるけど・・・ええぇ!?
【2009/07/05 23:27】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
お味はまんま「湯葉」でしたね。
個人的には茶碗蒸しが一番のヒットでした。
【2009/07/06 23:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

