スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市) (茨城県 水戸市) -2-
今年も私たち夫婦の結婚記念日のお祝い+父の日のお祝いのため、
両家が集まってのお食事会に行ってきました。

今年のお店はこちら↓

“RISTORANTE YOSHIMI”

久しぶりにお邪魔しました。

今回はCena B 4800円のコースをいただきました。
写真が若干暗いですが、ご了承下さい(*_*;


0621前菜
ANTIPASTO
パルミジャーノと鶏肉のムース  コンキリエと魚介のマリネ
メロンと生ハム   お肉のパテ
インボルティーノ  うなぎのムース

細長いのは、グリッシーニです。
インボルティーノは挽肉をベーコンで巻いたものです。
ジューシーで美味っ♪

0621PRIMO
PRIMO PIATTO
豚ホホ肉ラグーのピチ
これだけはお願いしておきました。
イタリアで“うどん”と言ってみんなが美味しく食べていたピチ。
もっちもちの手打ちで、美味しかった~♪
今回はラグーも美味っ!

0621RISOTTO
RISOTTO
野菜のリゾット
セロリやズッキーニなど、お野菜がゴロゴロ入っています。
優しいお味です。

SECOND PIATTOはメニューからのチョイス。
こちらはみんなでいろいろいただきました。

0621LIB
牛リブロースのソテー イチジクとゴボウソース
イチジクが丸のままゴロっ。
ゴボウソースって珍しいですね。

0621RUM
仔羊背肉のオーブン焼き 香草ソース
シンプルなラムチョップが2本。
旦那様にはボリュームが少なかったようです。

0621PESCE
アイナメのソテー パプリカソース
オレンジのパプリカソースは、色の美しさだけでなく
野菜の風味がしっかり出ています。

0621KAMO
シャラン産鴨もも肉のコンフィ くるみソース
一番ボリュームがあったこちら。
お肉ホロホロジューシーです♪
下のつけ合わせはさつま芋でした。

0621PANE
こちらのパンはいつも美味しい♪
奥が生姜のフォカッチャ。
手前がルッコラとパルミジャーノのパン。
どっちも美味しすぎて、即完食。

0621DOLCE
DOLCE
ラストのデザートも美しい
マンゴーのティラミス(!)
パンナコッタ×赤すぐり
ブルーベリーのジェラート

マンゴー×ティラミスは、甘みと酸味のバランスが予想以上に美味しかった♪

0621Petit
最後はエスプレッソとともに、プティフール。
ちっちゃいローズマカロン、かわいいですよね♪


う~ん、後半は飲みすぎて、ブレブレですね(*_*;
すみません

相変わらず美味しいお料理でした。
家族みんなで楽しく食事ができました♪
(ちょっと騒ぎすぎてしまったかしら・・・スミマセン)

前回の記事はこちら
↓ ↓ ↓
“RISTORANTE YOSHIMI (茨城県 水戸市)”


RISTORANTE YOSHIMI
茨城県水戸市酒門町字1197-5 グランステージ山新そば
TEL:029-248-4432
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日:木曜日

スポンサーサイト
【2009/06/24 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いろはにほへと 水戸南口店 -2- | ホーム | 砂田屋の酒ケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

