【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
山梨土産
山梨のお土産菓子といえば、信玄餅。



あとは・・・

う~ん・・・

なんだろ・・・

浮かばない。
(山梨の皆さん、すみません


そんな無知な私に、Oさんがおススメしてくれたのが・・・

0613くろ玉
甲斐銘菓 くろ玉
なかなか渋い包装ですね。

0613黒
真っ黒でまん丸なお菓子。
てかっているのは、黒羊羹なんですね。

0613黒断面
中は芋のように見えますが、えんどう豆あん。
中のあんは甘すぎず、外は和な甘さ。
初体験です。

  



さらに衝撃の初体験。

0615ほうとうドロップ
山梨のコンビニで見つけた、ほうとう風ドロップス

最初口に入れると、ほんのり味噌風で甘く、結構いける?と思いますが、
しばらくすると野菜の味がしっかり出てきます。
ゴボウの臭いがするドロップって・・・

ちなみに、職場でいろんな人に食べてもらいましたが、
大半の方は1分持つか、持たないかでギブアップ

ま、私は最後まで食べましたがね・・・





【2009/06/20 09:00 】 | └お菓子いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ガトーフェスタ・ハラダ | ホーム | ブルーパブレストラン ROCK (山梨県 北杜市)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 21:08】| | # [ 編集 ]
>鍵コメさま
あら、残念。楽しんできてください。

で、あとで連絡します。
【2009/06/20 23:02】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは。
羊羹の玉かと思いきや・・・
写真を見てびっくり。
山梨には,職場の旅行でワイナリーに立ち寄ったくらいしか行ったことないのです。
こんなおみやげがあるなんて。

ドロップ・・・・。ちょっと気になります。
【2009/06/21 14:40】| URL | たるとぱい #- [ 編集 ]
>たるとぱいさん
そういえば、私も甲府にワインを飲みにいったことがありました。
記憶がすっとんでいましたが・・・

ドロップ・・・やめといた方がいいかもしれません(*_*;
【2009/06/21 21:40】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

