スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
清里高原 清泉寮 (山梨県 北杜市)
週末は、清里まで行ってきました♪
泊まったところはこちら↓


“清泉寮”

0613清泉寮
高原の中にある宿泊施設で、洋館の雰囲気ですが、
泊まったお部屋は本館の畳の和室でした(*_*;

でも、隣接する新館に新しくできた温泉にも入れたし、よかったです。
何より、ごはんが美味しかった♪

夕食・朝食とも新館でのバイキングでしたが・・・

0613サラダ
茄子のグリルやザワークラフト、ブロッコリーなどのお野菜が美味しかった♪
グラスに入っているのはラタトゥイユの温玉のせ。
生ハムもトッピングにのっていて、私好みでした(^^♪

メインは肉・肉・肉!、でしたが、それは若干控えめにして・・・

0613デザート
デザートを、いろいろいただきたいですしね♪
ブルーベリーチーズケーキ、紅茶のクッキー、ミニマドレーヌ
さらに、パンナコッタのラズベリーソース。
ソースの酸味が効いていて美味しかったです♪
(パンナコッタ自体はちょっと量が多すぎましたが・・・)

写真を撮り忘れましたが
紅茶のゼリーも香りがしっかりしていて美味しかったです♪


朝食は少し遅れていったのでお野菜がほとんどなかったのですが、
(料理の補充が早ければ、最高だったのになぁ・・・)

0614朝食
フレンチトースト、ソーセージ、スクランブルエッグといった
ホテルに泊まると食べたくなる朝食メニューをいただきました。
さらに、手作りのキウイ・すもも・あんずのジャムとパンも。

0614ヨーグルト
こちらは、キープ農場のジャージーヨーグルト×いちごジャム。
両方とももちろん手作り。
ヨーグルトはさっぱり目ですね。

0614梅ジュース
何気に気に入ったのが、梅ジュース。
実ではなく、種が入っています。
ほどよい酸味で目が覚めますっ!!


1泊2日、ほぼここにこもりっきりでワークショップを受けたのですが、
美味しい料理をしっかりいただいて、充実した2日間を過ごすことができました♪


あ、観光はしていなくても、もちろんいろいろ食べてますから・・・
それは後ほどっ(>_<)


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“山梨県清里高原 キープ協会”

スポンサーサイト
【2009/06/16 09:00 】 | └その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ホームメイドケーキとティールーム キャロル (山梨県 北杜市) | ホーム | ミルク工房もりやの“のむヨーグルト”>>
コメント
タイムリーです!
この夏、行く予定なんですよwww
清泉寮のソフトクリーム、早く食べたいです。
あとあの濃い~牛乳で白いひげをつくりたいです。
でも、pu_nyonさんはそっち系苦手だったんですよね?
【2009/06/17 08:06】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
おっ!夏に行かれるんですね。
ソフトクリームはすごい行列でした。
人気なんですね。
私も一口いただきましたが、ヒエヒエでシャリっとした感覚で美味しかったです。
でもかなりミルキーなので、1個全部食べるのは私には辛そうでしたね(*_*;
【2009/06/17 23:36】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

