【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フランス菓子 Leblanc(ルブラン)のカステラ
水戸の老舗洋菓子店ですね。

“フランス菓子 ルブラン”

久しぶりに行きましたが、相変わらずキレイなケーキがたくさん。
焼き菓子も美味しそう♪

あれこれ目移りしていたら、こちらに目がいきました。

0607ルブラン
アーモンドカステラ 1000円
前からありましたっけ?
気づきませんでした。

0607カステラ
表面のドットがなんだかラブリー♪
そして、贅沢な卵の香りがふわ~っ

0607カステラ2
たまごたっぷりな、見事な黄色。
しっとりした生地できめ細かく、味が濃いですね。
美味です♪

ちなみに、ギフト用はステキな化粧箱に入れていただけます。
手土産とかにもいいかもしれませんね。(+200円でしたが)


もちろん焼き菓子だけでなく、ケーキやショコラも美味しそうでした。
ケースに並んでいたマカロンも、宝石のようにキラキラ
チョコミントのマカロンとか、めちゃ惹かれます♪


Leblanc(ルブラン)
茨城県水戸市千波町370
TEL:029-241-1991
営業時間 9:30~19:30〔喫茶9:30~18:30(L.O.)/ランチ11:30~14:00〕
定休日:月曜日

【2009/06/08 09:00 】 | ├洋菓子(水戸) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<スコーンドルフィンのスコーン | ホーム | ○祐(まるすけ) (茨城県 東海村)>>
コメント
カステラもあったのね。
しらなかったわ~。

ここのケーキは昔から有名だよね。
昔から変わらない味を提供してるってとこが結構気に入ってます♪
【2009/06/08 20:22】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
私も知らなかった~。

ここのケーキは確かに美味しい♪
でも、ここの焼き菓子も美味しいよね(^^♪
子どもの頃、お中元とかでいただくことがあると、うれしかったなぁ。
【2009/06/08 22:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
おいしいですよねー
以前お友達が「美味しいから是非食べてみて!!」と差し入れてくれたことがありました。
すっごく美味しかった!!
記事見たら思い出してよだれが(爆)
【2009/06/08 23:19】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
よだれをふいてっ!
でも、美味しかったぁ~♪
見た目のツブツブもなんかツボです。
【2009/06/08 23:35】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
私もお友達から手土産にいただいて
美味しさに感激したのを覚えています。
あのざら目のジャリジャリした感じがたまりませんよね。そういえば、福砂屋のカステラも
ジャリジャリ言います(笑)
【2009/06/15 20:13】| URL | ペコ #- [ 編集 ]
>ペコさん
コメントありがとうございます。

ざらめはカステラのポイントですね♪
福砂屋のカステラもベーシックでいいです。
というか、ただのカステラ好きです(^^♪
【2009/06/15 22:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

