【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
○祐(まるすけ) (茨城県 東海村)
東海村に隠れ家発見!です。


“○祐”

0605まるすけ
森の中にぽつんとあるお店です。

0605いか
お通しのイカはゲソもたっぷり♪
ぷりっぷりです。

0605刺身盛り合わせ
こちらは刺身の盛り合わせ(3人前)
鰯、〆コハダ、イサキ、鰹、真鯛の5種。
角がしっかりたっていて新鮮!
鰯の魚感が出てて、ねっちょり美味しい♪

0605ナンコツ
ナンコツ唐揚げ
三角形の大きなナンコツを天ぷら風に。
シシトウがピリっと辛くてお酒がすすみます。

0605このわた
珍味のこのわた
なまこの腸ですね。
呑んべえメンバーにはもってこいです♪

0605くじらのたれ
くじらのタレ
くじら肉のジャーキーみたいなものです。
塩気が効いていて、これまた酒がすすみます

0605キンキ
キンキの煮付け
テカテカのピカピカです♪
柔らかく煮たキンキがふっくらです。

0605真鯛の頭
真鯛の頭(焼)
歯のギザギザがリアルです。
身は少ないか?と思いましたが、味の濃いふっくらの身でした。


しかし、呑み続けましたね

0605ときしらず
越前純米吟醸酒ときしらず
久しぶりに呑みました、日本酒。
すっきりしたキレ味で、珍味にぴったりなお酒ですね。

0605純米梅酒
純米梅酒
梅×日本酒のコラボです。
上品なワインのような仕上がりですね。
後味すっきりな、ドライなお味で、男性でも美味しくいただけます♪

0605そば
〆はおそば
しこしこの手打ちそばで酔っ払いの頭もお口もリセット

お出汁
そして、キンキのアラを使ったお汁。
甘めのお汁で体にしみるぅ~~


メニューはそんなにありませんが、美味しいお料理と美味しいお酒、
ゆったりとした時間を楽しめるお店です。

今度は旦那様とすっぽんでもいただきますかな。


【○祐(まるすけ)】
茨城県那珂郡東海村石神内宿2327-2
TEL:029-283-3782
*要予約です!

【2009/06/07 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<フランス菓子 Leblanc(ルブラン)のカステラ | ホーム | バルバロッソ (茨城県 日立市)>>
コメント
東海のマルスケ、いいですねぇ。
代行かしら・・・。
 
【2009/06/07 20:36】| URL | umeko #- [ 編集 ]
>umekoさん
ぽつんとあって、ゆっくりできるお店です。
日本酒や焼酎、梅酒など、いろいろありましたよ。
やりますか?
【2009/06/07 22:24】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
素敵ですねー!!
東海って隠れ家的のお店多くないですか?
是非連れてってもらいたいです(^^ゞ
【2009/06/08 12:23】| URL | しゅかりん☆ #- [ 編集 ]
先日は私どものブログの3周年にコメントいただきまして、ありがとうございます!

pu_nyonさんには度々コメントを頂きまして、大変感謝しております。
これからもたくさんの情報を交換できたらと思います。
今後ともよろしくお願いしますe-466

いやー!!このお店美味しそうv-344
やばいっす。
東海は運転手付じゃないと飲みにいけないけど、水戸周辺でこんな感じのお店ないんですかね?
いっぱいありそうですけどね?
良かったら、お勧めを教えてください。
【2009/06/08 17:42】| URL | 憂 #aaFZfYpg [ 編集 ]
>しゅかりん☆
隠れ家的というか、表に出てこないだけかも・・・
でも、美味しいお店はいろいろあるかも。
まぐろ会は残念だったから、また次の会をやりますか♪
【2009/06/08 22:43】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>憂さん
東海は運転手付きOR代行でないと厳しいですね(*_*;

水戸でこういう一軒家のようなお店・・・
あまりないかもしれませんね。
然林房だとちょっと高級感が出すぎかもしれませんし。
【2009/06/08 22:47】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
東海村,あなどれないですねぇ~!!
いや,引っ越さないですよ?
いくらなんでもお酒と魚のためだけには・・・

電車で行くのはむりそうかなぁ?
【2009/06/08 23:22】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
え、kaoriさんならあるかと・・・(>_<)

電車+タクシーですかねぇ。
駅までは車で10分ちょっとですから。
いや、私が車でおつれしますか?
【2009/06/08 23:38】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
お!
美味しそうだなぁ・・・
じゃ、今度迎えに行くんで、火曜日の夜に行こう!
【2009/06/09 22:49】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
いつもスケジュールが厳しくてすみませんっ(>_<)

そうか、火曜日に行けばいいんだっ♪
ぜひぜひ。
【2009/06/10 12:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
それならば
商談が伸びたりとかいう不測の事態も防げるし、予定はがっつり立てられますぞ(*´艸`)
【2009/06/10 12:51】| URL | けん #- [ 編集 ]
>けんさん
らじゃ。
あとは旦那様の仕事が・・・(*_*;
【2009/06/11 00:18】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして。

『○祐』さん素敵ですね (・∀・)!
興味津々です。



【2009/06/17 18:27】| URL | 桜ん坊 #CofySn7Q [ 編集 ]
>桜ん坊さん
書き込みありがとうございます。
○祐、ひっそりとしたたたずまいで、いい味出してました。
もちろんお料理もいいお味♪

よかったらまた遊びにきてくださいね。
【2009/06/17 23:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

