【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
喰い道楽 すみよし (茨城県 ひたちなか市)
“海鮮丼が食べたい”とのリクエストにこたえるべく、那珂湊に行ってきました。
市場の中でもいいけど、ちょっと違うとこでもいいかなぁ~ということで、
ネットで見つけたこちらのお店へ。


“喰い道楽 すみよし”

0531すみよし
湊の市場から少し入った通りにありました。
わかりづらいかな?と思ったのですが、結構お客さんが入っていました。
団体のバスがきていたので、観光客が多いのでしょうか。

(のぼりでちょっと見えるように、“すっぽん”もやっていました)

0531海鮮丼
で、こちらが海鮮丼 2100円
丼に海藻のお吸物、漬物、ところてんに煮物がついてきます。
結構なボリューム。

0531海鮮丼2
丼はごはんが全く見えないほどの具沢山。
マグロ、平目(?)、蛸、イクラ、雲丹、帆立、甘海老、ボタン海老(?)の8種類。
キレイに盛り付けられていて、ひとつひとつ美味しかったです。

で、海鮮丼以外に何を頼もうかな~と思っていると、
テーブルの上にこんなメニューが・・・

0531メニュー
ということで、とりあえず・・・

0531もつ煮
もつ煮(中) 630円
スキなんですよねぇ、モツ煮。
お酒はがまんして、モツ煮だけいただきました。
とろとろのモツがたっぷりで、豆腐もシミシミ。
(お持ち帰りもできるようです♪)

0531やきそば
あとは、こんなものまでテーブルに置かれているくらいですから、
やっぱり焼きそば・・・と思いましたが、シンプルなものではなく、
もうひとつ別なものに食いついてしまいました。

0531イカが?
焼きそばでイカが。 840円
しょうゆ味とソース味があります。
こちらはソース味です。

パンパンにふくらんだ焼きイカ。
で、これのどこが焼きそばかというと・・・

0531イカ断面
なんと、イカの中に焼きそばがぎっしり!
イカをカットすると、焼きそばがあふれ出してきます。
焼きそばだけでなく、ゲソも次々と出てきました♪

0531イカが?2
ソース味のお決まりで、マヨと青海苔をかけていただきます♪
イカがプリプリで美味しいのは当然ですが、焼きそばが美味
太めのもちもち麺が、美味しいですっ♪

(ちなみに、しょうゆ味だと、トッピングは海苔になるようです)


結果的に海鮮よりもこっちのインパクトの方が大きかったですね。
しかも、美味しかったし♪
テイクアウトもできるみたいなんで、次はしょうゆ味をお土産にしようかしら。

ちなみにお昼には、これにライスとお吸物がついた
「焼きそばでイカがランチ」が1050円でいただけるそうです。
目玉焼きまでトッピングされて、さらに美味しそう♪


喰い道楽 すみよし
茨城県ひたちなか市湊中央1-5-12
TEL:029-262-3551
営業時間 11:00~20:00
定休日:水曜・不定休

【2009/06/04 09:00 】 | ├和食(ひたちなか) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Loffel Cafe(レッフェルカフェ) (茨城県 東海村) -2- | ホーム | 映画『重力ピエロ』>>
コメント
こんにちは
ここって先日v-55で美川さんと桜塚やっくんの出てた番組に出たお店ですよね~
イカの中から焼きそば・・・おもしろ~いと思ったんです~
お店の方も焼きそばに自信もっていましたよね~
んー食べてみたいv-10
【2009/06/04 09:34】| URL | マミリン #zRsT6Tlc [ 編集 ]
>マミリンさん
そうっ!お会計のとき、写真が貼ってあるのを見ました。

焼きそばは好みもあるとは思いますが、私は美味しかったですよ♪
あと、イカのインパクトをぜひ生で!
【2009/06/04 16:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんばんは。
イカの焼きそば・・・すごい衝撃が走りました。
イカ好きの私には,見逃せない一品です。
那珂湊の方にはなかなか行く機会がないのですが,ちょっと気になります~。
まだまだ,近くにもいろんなお店があるのですねぇ。
【2009/06/05 00:08】| URL | たるとぱい #- [ 編集 ]
>たるとぱいさん
私も衝撃でした!
イカ好きにはおススメですよ。
ゲソもたっぷり入って美味しいです♪

湊はまだまだ未開の地なので、これから探索したいと思います(>_<)
【2009/06/05 00:27】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
私もテレビ見たよ~
焼きそばもそうだけど、
もつ煮もかなり絶賛されていたよ。
焼きそばも好きだけど、イカもかなり好きなので
これは絶対イカねばっ、だな。
【2009/06/06 19:20】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
もつ煮も確かに美味しかったわ。
でも、このイカ焼きそばのインパクトにはかなわないわ♪
食べてみ。
【2009/06/06 21:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

