【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
麺’s ら・ぱしゃ 水戸店 (茨城県 水戸市)
私にとって、ラーメンといえば塩。
いろんな方が紹介されているこちらのお店は、塩がメインのようなので、期待♪

“麺’s ら・ぱしゃ”

0524ら・ぱしゃ
水戸市役所の近くにあります。
人気店のようで、かなり混んでいました。

0524ぱしゃ塩らーめん
ぱしゃ塩らーめん 680円
鹿児島ラーメンバトルで優勝したラーメンだそうです。
梅干が入っているのがポイントですね。
口の中がさっぱりします。
スープは透明、麺は細くてストレート。
そして、チャーシューはとろっとろ♪
女性好みの味ですね。
でも、麺は思ったよりボリュームがあります。

0524辛ねぎ塩らーめん
辛ねぎ塩らーめん 830円
こちらは辛ねぎが結構利いていて、スープもピリっとします。
味玉はクーポン券のサービス。
だいぶシミシミですね♪

0524チャーシュー飯
チャーシュー飯 320円
ゴロゴロチャーシューにねぎとのり。
それにマヨをまぜていただく、男らしいごはん。
味付けは結構甘めでした。

0524六白六宝餃子
六白六宝餃子(7個) 400円
六白黒豚100%のお肉に黒酢、黒砂糖、小宝島の天然温泉塩、
そして皮には知覧茶を使った“鹿児島餃子”です。 
黒酢のせい?お茶の入った皮のせい?
ちょっと甘めで不思議な味がしました。

このほかにも“塩カレーらーめん”や、
季節限定の“塩トマト麺”など、変り種もありました。

何気にそっちも気になります・・・


麺’s ら・ぱしゃ 水戸店】
茨城県水戸市中央2-6-10斉藤ビル1F
TEL:029-232-1678
営業時間 11:00~23:00
定休日:不定休

【2009/05/27 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メロンパン (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | 映画『天使と悪魔』>>
コメント
餃子は独特な味ですよね~。
塩トマト麺がでたんですね。
どんなのだろう?すごく気になります☆
【2009/05/27 22:39】| URL | こジジ #aEmTB4nk [ 編集 ]
>こジジさん
餃子は確かに独特でした。

塩トマト。
イメージ的にはイタリアンなんですが・・・
私も気になります。
【2009/05/27 22:54】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

