【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
魚康 (茨城県 東海村) -2-
今回はまぐろ会!
夜、ここで飲まずに食事をするのははじめてかも?

“魚康”

ではでは、いただきましょう♪

0523魚康サラダ
魚康サラダ 680円
サラダと言いながらマグロやイカなどの魚介もたっぷり。

0523ホホ肉ステーキ
マグロホホ肉ステーキ 580円
とろーんと柔らかいお肉のようなステーキ。
美味しい♪

0523刺身の盛り合わせ
刺身盛り合わせ 2500円
マグロ、蛸、イカ、甘海老、鯛(?)など・・・
蛸は大きな吸盤のお刺身でした。
手前のブロック状になったマグロは、とろ~っと溶けて美味♪

0523ツナコロッケ
手造りツナコロッケ 320円
結構なボリュームのコロッケですね~。

0523ツナコロッケ2
割ってみると、ジャガイモとツナがたっぷり!
味付けがされているので、ソースをつけずにそのままいただけます。
かなりボリューミーです。

0523目光唐揚げ
目光唐揚げ 550円
こちらのは頭がとってあるんですね。
身がとろっと柔らかい唐揚げです。
絶妙の揚げ具合。

0523まぐろメンチ
自家製マグロメンチ 370円
チーズが入っていて、そこを食べると「お肉?」っていうぐらいジューシー。
ぎっしり詰まった、まさに「メンチ」です。

そして、今回の目玉は・・・

05223カブト
まぐろのカブト焼き 3500円
魚康といったら、これでしょう。

0523カブト2
聳え立つマグロの頭。
前に食べたのより大きいっ

0523目玉
目玉のとこは体にいいんですよね~。
(かなりグロいけど・・・)

今回は気合を入れて解体、ホジホジしました。
なので、ほぼ完食!!

0523地魚握り
〆は地魚握り(10貫) 1200円
鰹、カワハギ、まこがれい、蛸、穴子、石鯛など・・・
このお値段で、これだけいろいろ食べられるのはいいかも。
みんなでちょっとずついただきました。


まさに鮪づくし!
(人数が多いといろいろ食べられていいですね。)

魚康
茨城県那珂郡東海村村松214-13
TEL:029-283-2068
営業時間 11:30~13:45、17:00~21:00
定休日:無休(?)

【2009/05/25 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(1)
<<映画『天使と悪魔』 | ホーム | 彩食酒家オクラ (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
私、目玉の裏側のお肉が好きです♪
最近、なかなか出てこないんですよ>カブト
貴重ですって。
行こう行こうと思いつつ、ナカナカ行けないんですよ~。
ほほ肉ステーキたべたーーーーーーーいっ
【2009/05/26 08:24】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
めちゃくちゃ
魅かれる~!!
ランチ後でお腹いっぱいだってのに,目が釘づけ!(笑)
ここはマグロ専門ってわけではないのかしら?
東海も開拓したいわー♪
【2009/05/26 14:03】| URL | なお #- [ 編集 ]
>いるまーれさん
私もスキです♪
カブトは予約して行きました。
みんなで食べるにもってこいですからね。
【2009/05/26 21:56】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>なおさん
マグロ専門ってわけではないんですが、マグロのメニューは多いですね。
ひたちなかのファッションクルーズの中にある「まぐろ丼」とか、水戸の「やえまる」も系列です。

でも、多分かぶとはここだけ?
【2009/05/26 22:00】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
おつかれさまでした
アップ早っ!!
さすがですね~!!

これを参考にブログ書かせていただきまーす(爆)!

お魚満喫(>▽<)
しかもすごくリーズナブル!
東海の会,くせになりそうです♪
【2009/05/28 22:53】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
早めのUPをこころがけました(>_<)

お魚満喫っ!
ていうか、お魚しか食べてない?

次は焼酎の会?

【2009/05/28 23:09】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魚康
「たべるぞの会」in東海村。 「まぐろ会」 まぐろのカブト焼を食べませんか?のお誘いに, またもやほいほい乗る私。 腰の重い私もとう...
【2009/05/31 23:38】 | ゆるゆるビヨリ
| ホーム |

FC2Ad

