スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ミュージカル『春のめざめ』
このところバタバタしています。
そんなときこそリフレッシュ!

劇団四季の新作を見に行きました。

『春のめざめ』


TVCMでも結構流れていますね。

性への目覚め、虐待、退学、自殺、妊娠など、
劇団四季としては挑戦的な作品です。

(ストーリーの概要は、ホームページでご覧下さい。)


キャストは若手中心で、とてもエネルギッシュ。
作品全体が抑圧に抗うエネルギーと苦悩にあふれているので、
そのパワーが舞台全体にあふれていました。
特に男性キャストの歌声のパワーがすごかったです。

感想としては・・・
こんな時代もあったなぁ・・あったのかなぁ・・・?
あったこともわからなくなってるのかなぁ・・・
という複雑な心境になりました。

誰もが一度は通ってきたはずの道。
なのに、自分の中にそんな記憶や感情が思い出せません。

そんな自分が少し哀しくなりました。

あの頃、自分もこんな衝動や苦悩があったのかなぁ・・・


その時代に戻る必要はないのかもしれないけど、
自分の心を見つめ、きちんと考え直してみたい。

なんか、そんな気分になりました。


この作品を見たからってこともあるかもしれないけど、
自分の気持ち的な問題でしょうか・・・


ひとりごとだと思って流してください・・・


ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
“劇団四季”

こちらもご覧下さい
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
【2009/05/17 21:36 】 | 舞台 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<楽天 (茨城県 水戸市) | ホーム | Thanks (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
ちょうど今日
都内にでかけてきまして,駅だか電車の中でこのお芝居のポスターをみて気になりました。
なんてタイムリーな記事なんでしょう。
でも,そんな内容だとは想像してなかったぁ。
(すみません,TVCMは気づかなかったです)

時々,ふっと後ろを振り返って自分の歩いてきた道を見て,今の自分の位置を確認して,そしてこれからの自分はどうすればよいだろうって考えることってありますよね。
(あ,なんか柄にもなくまじめなコメント)
【2009/05/17 23:54】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
歌やダンス、ストーリーは流れるように見事なつくりなんです。
一度見ていただきたい作品です。

なんか胸をぎゅっとわしずかみにされて、何かを引っ張り出されたような気がしました。
(・・・まだ整理しきれていないかもしれません)
【2009/05/18 00:05】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
書き込みありがとうございます!!

面白かったですね~「春のめざめ」
浅利先生が上演反対したのが分かりましたが(笑) 私は劇団四季の挑戦姿勢が伝わって来て良かったと思いました。

色んな友人と観にいきたい作品です♪

ではでは。
【2009/06/28 18:31】| URL | tsubakky #- [ 編集 ]
>tsubakkyさん
私にとっても、四季にしては挑戦的な作品ではありましたが、とても興味深い作品でした。

また見に行きたいです。
【2009/06/30 01:11】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

