【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
映画 『魍魎の匣』
久しぶりに映画を見てきました。

『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』


原作は京極夏彦さんの人気長編小説「京極堂(百鬼夜行)シリーズ」のひとつ、「魍魎の匣」
(2005年には、『姑獲鳥の夏』が映画化されています。)

惹かれたのは、豪華キャスト
堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、堀部圭亮、宮藤官九郎、
マギー、荒川良々・・・
これだけで、かなり期待しちゃいました


ストーリーは、こちらで
 → http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/18237/


原作を読んだことがなかったので、細かい部分がわからずに
最初ちょっと戸惑いましたが、ストーリーがすすむにつれて、
徐々にはまっていきました。

堤さん&阿部さん&椎名さんの3人のかけあいが楽しい!
また、そこにからんでくる田中麗奈ちゃんがキュート

そして、クドカンがすごいっ!
ひょろっとしたその躯体が、怪しげな雰囲気になっていい感じです。
「圧倒的な美貌」とは言いがたいですが...


とりあえず、原作の世界観を確かめるために、原作を読みたいと思います

  

 
公式ホームページはこちら
 ↓ ↓ ↓
 『魍魎の匣』
【2008/01/05 21:22 】 | 映画・テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
<<旬菜食健 ひな野 水戸店 (茨城県 水戸市) | ホーム | ゴディバ Chocoiste (ショコイスト)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魍魎の匣(もうりょうのはこ)
 昭和27年、東京で行方不明になった少女たちの四肢が箱詰めで見つかる猟奇的バラバラ殺人事件が起こる。引退した女優・陽子(黒木瞳)の娘も姿を消し探偵・榎木津(阿部寛)が行方を追う。一方、作家・関口(椎名桔平)と記者・敦子(田中麗奈)、そして刑事・木場(宮...
【2008/01/06 18:26】 | 本ナビ!by Tamecom,映画 『魍魎の匣』
| ホーム |

FC2Ad

