【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
chimotoの鎌倉クーヘン
鎌倉へ遊びに行った妹からのお土産です。
私の好みを完全についてきました。


0505ちもと
昭和2年の創業から和菓子屋として営業をし、
平成7年の2代目のときに「chimoto」として
洋菓子屋さんに生まれ変わったお店です。

当時から大切に受け継がれてきたのが、こちら↓

0505鎌倉クーヘン
chimotoオリジナルのバームクーヘン“鎌倉クーヘン”
ちょっと厚めのぐるぐるが手焼き感を出しています♪

0505バウムクーヘン
ほら、ちょっと厚いですよね。
その分食べ応えがあります。
ほろっと崩れる糖衣の甘さも、なんだかほっとする味です。


バウムクーヘンだけでなく、
オレンジのカットピールを贅沢に練り込んだマドレーヌ「由比の浜辺」
ナッツたっぷりのクッキー「鎌倉仙人」など、
鎌倉土産によさそうな商品もいろいろあるみたいです。



ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“chimoto(ちもと)”

【2009/05/10 09:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<映画『GOEMON』 | ホーム | 和カフェ 茶ノ逢 (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

