【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
和カフェ 茶ノ逢 (茨城県 ひたちなか市)
ひたちなか市の33通りからちょっと入ったところにあるお店です。

“和カフェ 茶ノ逢”

0503茶ノ逢
33からの入口はちょっとわかりづらいですね。
マックの裏です。

水戸の「逢時人」の系列のようですね。
逢時人よりは食事スペースっぽいかな?


いただいたのは、カフェめしセット 1600円
メイン(パスタ・丼もの・ガレットなど)から1品+ドリンク+サラダのセットです。

0503生ジュース
ドリンクは、本日の生ジュースをいただきました。
伊予柑と甘夏のジュースです。
お店がちょっと暗めだったので写真はイマイチですが、
果物をそのままいただいている感じがうれしかったです♪

0503サラダ
こちらはセットのサラダ
セットにおまけ程度についてくる量ではなく、がっつりでしたね。
大根やトマトなどがゴロゴロ入っていました。

0503パスタ
メインは、茄子とゴボウの和風アラビアータ
ゴボウも茄子もたっぷり♪でしたが、
お味は思ったよりフツーのトマトソースでした。
期待しすぎてしまったかも・・・

0503竹炭入り和風カレー
一方旦那様は国産竹炭入り和風カレー
写真ではわかりづらいですが、黒いカレーです。
見た目のインパクトはありますね。

で、お味は・・・あれ?軽い。
見た目のインパクトで、パンチのある味を期待してしまったので、
ちょっと拍子抜けでしたね。


・・・と、ちょっと辛口になってしまいましたが、
デザートの種類もいろいろあったし、
ごはんぢゃなくて夜遅くまでお茶ができるお店っていうのは
このあたりでは結構貴重ですね。

今回はいただきませんでしたが、こちらのお店のシフォンケーキは
樹里のものらしいです。


和カフェ 茶ノ逢
茨城県ひたちなか市東石川949 ホワイトテナント102
TEL:029-273-8613
営業時間 平日  11:30~15:00/17:30~22:00
       土日祝 11:30~22:00
定休日:火曜日

【2009/05/09 09:00 】 | ├カフェ(その他茨城県内) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<chimotoの鎌倉クーヘン | ホーム | news DELI 有楽町>>
コメント
ここ、昼しか行ったことないんですが、大好きです。>特に本日の生ジュースが
また久しぶりに行っちゃおうかな~
【2009/05/09 09:59】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
情報誌などで見て気になってました。
行くことがあったら,本日の生ジュースは忘れずに頼もうっ♪
情報ありがとうございます~
【2009/05/09 11:48】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>いるまーれさん
生ジュース美味しかったです♪
上のアワアワのところが“生”って感じでいいですよね。
【2009/05/09 12:46】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>kaoriさん
私も前から行ってみようと思いつつ、なかなかいけなかったんですよ。
雰囲気もあるので、女の人が多いお店でしたね。
【2009/05/09 12:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは、パンきちです♪

「ごはんぢゃなくて夜遅くまでお茶ができるお店っていうのはこのあたりでは結構貴重」という気持ち、よくわかります。なかなかありそうでないですよね。

だいぶ前の記事で申し訳ないのですが、常陸多賀の「グランイル」というお店、駅から近いのですね?すごく気になるので行ってみようと思います。
【2009/05/09 16:14】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
情報サンクス
ここ、ずっと気になってたんだよね~。
生ジュースを飲んでみたいので、
さっそく行ってみよー♪
【2009/05/09 22:45】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>パンきちさん
夜までお茶ができるお店って、少ないですよねぇ。

「グランイル」は歩いていくとちょっとありますかね。
でも、1キロはないと思いますよ。
【2009/05/10 02:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>おまえちゃん
全然関係ないけど、個人的に生ジュースって「喫茶店」のイメージ。
あのジュースのアワアワにレトロ感を感じます。
【2009/05/10 03:00】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

