【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひたち自然菓子 グランイル (茨城県 日立市)
以前こちらのお菓子をいただいたことはありますが、
自分で行くのは初めてです。


“ひたち自然菓子 グランイル”

0429グランイル
常陸多賀駅から近い場所にあります。
午後に行ったので、アントルメの種類は少なめでした。

今回は、ケーキの名前を控えるのを忘れて・・・
すみません。

0429クレームダンジュ
クレームダンジュ 
アラザンの大きさの違いがラブリー♪
中には酸味の効いたフランボワーズがたっぷり。

0429オレンジ
(・・・名前が完全に出てきません・・・
オレンジとチョコの二層のムースが美味♪
チョコ×オレンジの組み合わせって、甘すぎず、
さっぱりしていて美味しいですよね~。

どちらも小ぶりで、お値段は300円くらいでした。


さて、生菓子も美味しかったのですが、
こちらのお店は、惹かれる焼き菓子が大量に並んでいました。
しかも、全て115円

0501チーズ×チーズ
チーズ系のクッキーを2種。
左のパルメザンチーズの“チーズスティック”と・・・
・・・なんだっけ?名前が出てきません。

右の方がザクザクしてて甘さ控えめ。
お酒にあいます。
チーズスティックは、想像よりちょっと甘めで程よいバランス。

0429ポテロン&チョコ
かぼちゃのクッキー、ポテロン
オートミールやチョコの入ったザクザクのクッキー。
ころんとしたビジュアルとサクサクの食感がいいですね。

0501ブレッツェル
ブレッツェル
ナッツの入ったザクザククッキーにアイシングがかかっています。
食べ応えありっ。
あ、これは115円よりちょっと高かったかしら?

0429カトルカール
カトルカール
奥がバナナで手前が紅茶です。
素朴な、どちらかというと懐かしい感じのするケーキですね。


次に行ったときは、おすすめのマカロンを購入してみたいです。


ひたち自然菓子 グランイル】 
茨城県日立市多賀町2-5-12
TEL:0294-35-2400
営業時間 9:00~18:00
定休日:月曜日
【2009/05/03 09:00 】 | ├洋菓子(その他茨城県内) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<『そこで黄金のキッス』 | ホーム | あめの俵屋 “あめまる”>>
コメント
よだれがっっ
写真を見ただけで「コレ、絶対おいしい!!」って思っちゃいます。いいな~♪♪♪
しかもこんなに美味しそうで“自然菓子”なんですか?
スゴク興味があります(^O^)/
【2009/05/03 23:02】| URL | りり #PDkPhZ/w [ 編集 ]
>りりさん
名前を忘れてしまったケーキ、とても美味しかったです♪
あと、写真を撮り忘れたモンブラン、見た目がとてもキレイで美味しかったですよ。

焼き菓子もたくさんありますので、遠征の際はぜひっ。
【2009/05/04 00:31】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

