【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
デュ・バブレン (茨城県 日立市)
高校の大先輩たちと、ワインを楽しむお食事会。
会場は、前から行ってみたかった日立のお店です。

“Du Bas Brin”

最初のうちは、雰囲気に呑まれて写真は撮れませんでした

メニューは

(前菜)
フォアグラ、帆立のソテー、テリーヌ、ホワイトアスパラガス、
ズッキーニと手長海老、サーモンのマリネ、鰯の燻製、
ジャガイモと豚足のジュレ、人参のムース


丸いお皿の上に、芸術的なお料理が並べられていました。
これだけで幸せ~♪

カップになったジャガイモ×豚足の組み合わせは特に好み
シャンパン、白ワインがクイクイすすみますっ


(魚料理)
タラのポワレ

ふっくら白身でさらに白ワインが・・・


(肉料理)
牛ホホ肉のコンソメ煮込み キャベツ包み

ホホ肉というとこってりした煮込みのイメージが強かったんですが
こちらはさっぱりとしたコンソメ煮込みです。
キャベツ包みですので、見た目も茶色のこってりではなく、
緑の爽やかなビジュアルでした。

う~ん、おなかいっぱいっ


最後はデザート。
これだけ写真を撮らせていただきました♪

0417デザート
左から
青リンゴのムース
タルトタタン
りんごのシャーベット


りんごだけで3種のデザートです。
どれもさっぱりしていて甘すぎず、美味しかったぁ♪
シャーベットは、フリーズドライのりんごにサンドされていました。
シンプルながら、手がこんでいますねぇ。

シーズンにはジビエも楽しめるようです。
鹿や猪がどんなお料理になるのか、興味シンシン♪
ぜひいただいてみたいです。


デュ・バブレン
茨城県日立市若葉町3-9-4
TEL:0294-22-0304
営業時間 11:30-15:00/17:30-22:00
定休日:月曜日
【2009/04/30 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ステーキ屋 ぶどう亭 東海店 (茨城県 東海村) | ホーム | 真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画 「真心の先輩風でビュービュー with フジファブリック」>>
コメント
こんにちは、パンきちです♪

食べながら写真を撮る、というのは、なかなか集中できないこともありますよね。

やっぱり雰囲気も大切にしたいですよね♪


ワインと美味しいごはん。これさえあれば幸せ。でも、ある意味贅沢(笑)。日立まで足を運ぶ価値ありですね!
【2009/04/30 10:13】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
こんなに素敵なお店があるのね。
日立っていうとちょっと遠いのでなかなか行けそうにないけど、一度行ってみたいわ♪
【2009/04/30 13:00】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
好物にくぎづけ
前菜だけでもすごいね~。
かなり気になるお店だな~。
【2009/04/30 18:37】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>パンきちさん
こちらのお店は日立一高の近くにあります。
ちょっとそこまで、とは行きませんが、美味しい料理とお酒を楽しむために行く価値はありますね。
【2009/05/01 00:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
確かに日立は微妙に遠いよね。
でも、気になるお店はたくさん♪
【2009/05/01 00:20】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>おまえちゃん
フォアグラがフレッシュだったよぉ~♪
おススメです。
あと鰯の燻製。

前菜のプレートとワインだけでも十分楽しめます。
【2009/05/01 00:22】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

