【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
麸料理 宮田・鈴庵 (石川県 金沢市)
子どもの頃に行った記憶があるこちらのお店。
でも、そのお店は移転前のことなのかしら・・・


“麸料理 宮田・鈴庵”

0419鈴庵
有名な加賀麩のお店“宮田”の麩料理のお店です。
“ふ”の文字が心意気を感じます。

いただいたのは、3150円のコースです。

0419刺身
生麩のお刺身
昆布巻、くるみ、よもぎ、ゆずの4種です。
もっちもちで美味しい♪

0419ステーキ
生麩のステーキ風
ニンニク醤油がよく絡んで、香ばしく、やっぱりモチモチ♪♪

0419車麩の巣篭もり
車麩の巣篭もり
金時豆、オクラ。麩の真ん中には卵が入っています。
お出汁が滲みてて、こちらも柔らかく、モチっ。
これ、かなり美味しかったです(^^♪

0419揚げだし
生麩の揚げだし
生麩のオンパレードです。
外の粉は麩のハンバーグ粉
サクっ、もちっ

0419フライ
生麩のフライと車麩の酢の物
こちらのフライの衣もお麩です。
“麩のとんかつ粉”を使っていて、サックサク。
左はくるみ味噌で、右はごま味噌でいただきます♪

ちなみに、奥に見える酢の物もお麩です。
すごいこだわりっ。

0419筍ご飯
筍ごはんに麩のそぼろ
ごはんはさすがに・・・と思ったら、ここでも麩がきました。
麩のそぼろ(しょうが)がのっています。
さっぱりそぼろ、おもしろいですねぇ~。

もちろんお吸物にもお麩は入っていました。

0419麩饅頭
〆のデザート。桜餅に見えますが・・・

0419麩饅頭2
さくら麩万頭
さくら餡の入った麩饅頭です。
麩まんじゅう、すきっ


う~ん、グルテンもちもち、おなかいっぱい。
お庭の緑もさわやかで、気持ちよくお食事ができます。

金沢へ行かれた際には、行っていただきたいお店です。



   

   

   


麸料理 宮田・鈴庵
石川県金沢市東山3丁目16-8
TEL:076-252-6262
営業時間 9:00-17:00
定休日:水曜日、月の最終日曜日
【2009/04/24 09:00 】 | ├和食(その他の地域) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<LU MUSEE DE H (石川県 金沢市) | ホーム | 金沢にも行ってきました>>
コメント
いや~ん!
私、生麩がたまらなく好きなの・・・・(涙)
【2009/04/24 11:24】| URL | ふうくま #- [ 編集 ]
>ふうくまさん
めちゃ美味しかったですぅ~(>_<)
生麩のもっちり感、最高でした♪
【2009/04/25 00:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
いいなぁっ♪
富山&金沢!!
↑のSweetsも良いけれど,すっごくすっごく食べたいけれど,こちらのお麩づくしには更にココロ奪われてしまいました!!
ステキすぎます・・・(>▽<)
【2009/04/25 22:57】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
小学生か中学生の頃に食べたような気がするんですが・・・
昔の記憶そのままに美味しいお料理でした。

今度は生麩のお取り寄せしようかなぁ・・・
【2009/04/26 01:18】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

