【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
金沢にも行ってきました
高岡へ行った次の日。
今度はお隣の県、石川県金沢市へ。
こちらもふらふらと観光。


0419妙立寺
こちらは、妙立寺
通称“忍者寺”と呼ばれるこちらは、
お寺の中に様々な仕掛けがあります。
(忍者とは全く関係ないそうですが・・・)
隠し階段や落とし穴、抜け道など、次々と紹介される
不思議なつくりに、40分間感心しっぱなしでした。

(予約制で、拝観料は大人800円です。)

0419にし茶屋街
フラフラ歩いて、にし茶屋街へ。
ひがしと比べるとコンパクトなエリアですが、雰囲気があります。
(結局この後、ひがし茶屋街にも行っています)

0419八重桜
金沢21世紀美術館のあたりは、八重桜が満開
(美術館には前に行っているので、今回はパスしました)

0419近江町市場
そしてこちらは、近江町市場
4月16日に近江町いちば館がオープンしたばかりということで、
かなりのにぎわいをみせていました。

市場の中には、加賀野菜や新鮮なお魚がいろいろありましたが、
さすがに持って帰るには距離がありすぎでしたので・・・

とりあえずカフェへ。

0419CAFE ARCO

“CAFE ARCO MERCATO”

コーヒーとともにいただいのは・・・

0419近江町オムレット
近江町オムレット プレーン 200円

0419プレーン
ふわっふわのスポンジにホイップカスタードクリーム。
中のクリームまでふわふわでしたが、私にはミルク感が強すぎました。
残念

近江町コロッケにしとけばよかったなぁ・・・

あ、でもこれは美味しかったです。

0419棒ほうじ茶
伊藤園のご当地限定茶。
棒ほうじ茶です。
加賀棒茶。すっきり香ばしくていいですねぇ♪
自販機でフツーに売ってました。


【2009/04/23 09:00 】 | ├石川 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<麸料理 宮田・鈴庵 (石川県 金沢市) | ホーム | 新湊寿し処 浪花鮨 本店 (富山県 射水市)>>
コメント
素敵な街並みだね~。
古都、金沢って感じですごく良いです。

忍者寺ってすごく興味があるんだけど
見るだけなのかな。
実際に落とし穴とか抜け道とか使わせてくれるのかしら?
【2009/04/23 11:33】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
さすがに落とし穴は使わんでしょ(*_*;
でも、抜け道みたいな階段を通って中を見せてくれたよ。
【2009/04/23 23:46】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

