【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
葉羽屋(ぱぱや) (茨城県 東海村)
年度末~年度初めでかなりバタバタしていました
でも・・・飲みます!!


“葉羽屋”

0410ぱぱや
“ぱぱや”と読みます。
昔お蕎麦屋さん(?)だったところみたいです。

メニューはこちら↓
(クリックしてください)
0410メニュー  0410メニュー2

(お店の中が暗かったので、写真が見づらいですがご了承下さい)


0410キャベツ
お通しのキャベツ
塩ダレ・甘辛味噌の2種です。
いや~、シンプルですが、うまいっ。
思わずおかわりっ!

0410シーザーサラダ
みんな大好きシーザーサラダ 750
生ハムにアボカド、クルトンがたっぷりです♪

0410パリパリサラダ
揚げワンタンのパリパリサラダ 650円
ワンタンのパリパリ感とピンク色の甘酸っぱい梅ドレが合います。

そして、こちらのお店のメインは串焼きです。
タレ・塩・塩ダレの3種からチョイスできたみたいですが、
お店の方にそれぞれにあう味付けをおまかせしました。

0410ねぎ間
ねぎま 160円(1本)
塩でシンプルに♪

0410ぼんじり
ぼんじり 160円(1本)
脂っこいイメージが強かったんですが、これはウマいっ。
ぷりんっ。

0410皮
かわ 160円(1本)
カリカリめになった皮。これまたシンプル。

0410げんこつ
げんこつ 160円(1本)
膝ナンコツってコリコリが強めで好き♪

0410白もつ
せせり 180円(1本)
こちらはタレで、葱と一緒に。

0410レバー
レバー 160円(1本)
・・・私はやっぱり苦手なんで・・・

0410手羽
手羽先 160円(1本)
いい色ツヤですね♪

0410せせり
白もつ 180円(1本)
内臓系って歳をとって好きになってきました。
レバーはダメだけど。

0410つくね
つくね 160円(3個)
塩とタレの2種。
たこ焼きのように大きく、中にはナンコツが入っています。
これ、スキ♪

焼き物以外にも、いろいろと。

0410ぼう天
しそ入りさつま揚げ風ぼう天 550円
しそはそんなに感じませんでしたが、ふっくらです。

0410餃子
鶏皮あげ餃子 600円
葱などのお野菜と一緒に。

0410鶏皮
プリプリの皮の中に餃子の餡が入って、パンパン。
ジューシーです♪

0410チョリソー
あらびきチョリソー 550円
食べた記憶がないんですが・・・

0410三点盛り
酒の肴三点盛り 700円
タラチャンジャ、沖づけ、タコワサの三点です。
こういうセットがあるのがうれしいですね。
(隣で日本酒を美味しそうに飲んでいるNちゃんにマッチしすぎでした)

0410きゅうり
朝積みもろきゅう 450円
シンプルにこんなのもありですよね。

〆は・・・
0410親子丼
あったか親子丼 800円
お皿に盛られているのが不思議な感じ。
鶏肉が多めで、ゴロゴロ入っています。

0410トマトマ
こちらのお店はお酒の種類も豊富でした。
カクテルとかサワーもいろいろあっておもしろかったです♪
(写真は“トマトマオレンジ”


しかし、今回もよく食べたなぁ・・・
ま、人数も多かったんで、いろいろ楽しめました。



【葉羽屋】
茨城県那珂郡東海村村松北1-13-3
TEL:029-282-8995
営業時間 平日:17:30~24:00/金・土:17:30~26:00
定休日:日曜日
【2009/04/12 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<阿漕ヶ浦の桜 | ホーム | OVALEのバウムクーヘンの耳>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 10:32】| | # [ 編集 ]
>鍵コメさま
そうそう、東海もちょこちょこお店あるんですよ(^^♪

レポは、楽しみにしてます♪
【2009/04/20 00:11】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

