【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オヴァールのルテイン卵バウム~プレーン~
鎌倉土産をいただきました♪
鎌倉って美味しいお店、多いですよね。
いただいたのは、こちら↓


0405バウム
“OVALE”のルテイン卵バウム
Oh!バウムクーヘン♪
“ルテイン卵”とは、平飼い鶏舎で生み出された有精卵で、
活性酸素除去機能のある抗酸化成分「ルテイン」が
普通の卵の約3倍含まれているそうです。

つまり、贅沢な卵を使った、体にやさしいバウムクーヘンってことですね。

0405バウム2
卵をたっぷり使っているのがよくわかる、金色です♪
かなりしっとりふわふわ♪♪
米粉ベースのバウムっていうのも珍しいですね。
だからもっちりしてるのでしょうか?

甘さ控えめで、優しいお味。
高さもあって、贅沢なバウムです。


鎌倉本店ではカフェもあるようです。
もちろん、オンラインショッピングもありますよ。
(勢いで、購入してしまいました。
何を買ったかは、後日紹介します)


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“OVALE(オヴァール)”

【2009/04/06 09:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<オーストラリア土産 | ホーム | 旧県庁前 お堀の桜>>
コメント
鎌倉は引っ越す前はよく行ってたよ♪
老舗のちっちゃなお店とかが多いよね。
大好きな町だったよ~。

それにしても食べてるだけでストレスが解消されそうなバウムだね。
私も食べたい(*^_^*)
【2009/04/06 11:30】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
まるごといただきたい!
おはようございます、パンきちです。

バームクーヘン星人な私は、ぼーっと眠い感じでパソコンに向かっていたのですが、一気に目が覚めました(笑)。

贅沢なバウム、私はカットせずに、ぱくっと一口かぶりつきたい(後は、きちんとカットしていただきます)。

↓桜も見頃ですね。昨日大串公園に行ってみたら、まだこれからという感じでした。場所によって違いますね。
【2009/04/07 08:33】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>umeさん
鎌倉いいよね~。
こっちからだと微妙に遠いけど・・・

このバウムはほんとにほわんとした優しいバウムでした。
注文したやつも早くこないかなぁ・・・
【2009/04/08 21:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
この高さ、色ツヤは贅沢です。
それにかぶりつきは、かなり幸せですね♪

桜はうちの近くも今週末が満開ってとこでしょうか。
この時期だけの楽しみですから、できるだけいろんなとこの桜を見たいな~とは思っています。
【2009/04/08 22:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
HP見たら、シャンパンケーキっていうのがあったね♪
あれ、すごくおいしそうだったよv-40
【2009/04/09 16:36】| URL | #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>?さん
ドンペリのケーキですね。
誰かの贈り物にでもしたい逸品ですね。
【2009/04/11 14:59】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

