【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ちゅう心 (茨城県 大洗町)
ブログをはじめてよかったこと。
ステキな出会いがあること。

ブログのおかげで、今回は10年以上ぶりの再会を果たしちゃいました♪
再会の場所は・・・

0329魚忠
こちらの魚やさん!

ではなく、この裏にある・・・

“ちゅう心”

0329ちゅう心
お魚やさんとそのままつながっているだけあって、
お料理は期待できます♪


いただいたのは、旬コース 3675円

まずは・・・

0329ほたる烏賊
蛍烏賊
春ですねぇ・・・
ぷりっとしてて、大きいっ!

0329あんこう
あんこうのとも酢
あんきも大きい~
身も厚いし、皮などのコラーゲンプルプルもたっぷり♪
欲張って、人のコラーゲンもいただいちゃいました。

ちなみに、この日知ったんですが、
あんこうのとも酢って茨城の郷土料理なんですね。
全国どこにでもあるのかと思ってた・・・

0329刺身
お造り
魚屋さんの本領発揮ですね。
南鮪、平貝、まこ鰈の3種です。
平貝は帆立に似たルックスですが、帆立より固めの弾力でした。
まこ鰈はぷりんぷりん。

0329牛
常陸牛の石焼き
ここでお魚ではなく、お肉が登場。
石があったまってきたところで・・・

0329肉
お肉をじゅ~っと・・・

0329ぎゅう~
軽めにじゅっと焼いて、レアをポン酢でいただきます。
むね肉なんで、やわらかさというより
「肉を食べてる~」といく肉肉感満載でした。
あんまり脂っこくなく、さっぱりいただけます。

0329サラダ
じゃこサラダ
かりかりじゃこと水菜のシンプルなサラダ。
にんじんドレッシング(?)とオニスラでピリっとパンチがきいていました。

0329白魚
白魚の卵とじ
カウンターの中で火から外してすぐに持ってきてくれたので、
グツグツいってる状態でした。
アツアツをいただきます♪

0329白魚2
ずいぶん大きな、ぷっくらした白魚ですね。
贅沢にたっぷりと入っていました。
新鮮で臭みがない分お魚の感じが弱かったですが、
ほっとする優しいお出汁のお味でした。

0329とろ湯葉
とろ湯葉
湯葉好き♪
あぁ・・・車じゃなかったら、絶対呑んでるのに・・・

と言っているうちに、〆に。
〆はお寿司で♪

こちらのお店はTVチャンピオンで準優勝したお寿司やさんということです。
期待しちゃいますよん♪

0329すずき
すずき
塩とすだちでさっぱりといただきます♪
つたない写真ではうまく伝わりませんが、透明感があってきれいでした。

0329マグロ

紫は先につけてありました。
キレイな赤。
鮪にしてはとてもさっぱりといただきました。

0329烏賊
やり烏賊
これは衝撃的でした。
口に入れると、烏賊がパーンっとはじけましたよ!
こんな食感、初めてです。
丁寧な細工の効果なんでしょうか?
ホントに美味しかった~

0329車海老
車えび
海老の身が厚い!甘いっ!
2つにカットされていることからも、海老の大きさをわかっていただけますか?
う~ん、贅沢っ!

と思っていたら、最後の最後で・・・

0329鮑

あわびですよっ!
3000円ちょっとのコースで、鮑のお寿司がいただけるなんて!
柔らかく、ぷりっとした鮑。
幸せ~~~

0329みそ汁
最後にはしじみのみそ汁
貝もさすがに大きいですね。
(残念ながら私はお汁だけいただきました。
砂袋系の貝が苦手なもので・・・


ホントに美味しかったぁ~~♪
雰囲気もCPもすばらしいと思います。
コースは2625円~でしたし、焼魚や刺身などの単品も豊富にありました。
入るお魚も日によって違うので、行く度にいろんなものを楽しめそうですね♪

ま、今回は一緒に行った方がステキだったから
さらにポイントがあがったってのもありますね(^^♪
久しぶりに会ったのに、全くキンチョーしなかったってのもミラクルでした。
ありがとうございますm(_ _)m


ちなみにこちらのお店、日本酒は茨城の地酒がそろっていました。
・・・次は旦那様と一緒に来ますか♪



ちゅう心
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987
TEL:029-267-5134
営業時間 11:30~14:00/17:30~23:00(LO22:00)
定休日:火曜日

【2009/04/02 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<菓寮 花小路の焼かりんとう | ホーム | 横浜らーめん 椿家 (茨城県 東海村)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 11:18】| | # [ 編集 ]
これが噂の(笑)
きっと楽しかったに違いないでしょ~。
是非今度は私も混ぜてくださーい。

それにしてもお料理美味しそう♪
これで3,000円台?
ありえなーい!!!
【2009/04/02 16:22】| URL | さつき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 17:48】| | # [ 編集 ]
>鍵コメさま
楽しかったです♪
またあとでメールします(^^♪
【2009/04/03 00:25】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>さつきちゃん
そうです、噂の(^^♪
次回はぜひご一緒に!

こちらのお店はホントにお味もCPもよかったです。
あの烏賊が忘れられない・・・
【2009/04/03 00:27】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>鍵コメ2さま
ホントに楽しかったです♪
そして、美味しかったです(^^♪

こちらのお店はおススメ!
ぜひ一度行っていただきたいです。
【2009/04/03 00:30】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
たぶん、その食感はヤリイカだからだと思います。
食べたくなっちゃったなぁ
【2009/04/03 20:06】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
いや~、あまりにも美味しくて、感動しました。
おいしい烏賊ってほんとに美味しいですね♪
【2009/04/04 16:33】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
書き込みありがとうございました!!

どれも美味しそう・・・
そしてお酒が呑みたくなります・・・

しかもリーズナブルですね!

また来て下さいね♪
【2009/04/05 11:59】| URL | tsubakky #- [ 編集 ]
>tsubakkyさん
どれも美味しかったし、お酒が欲しくなる感じでした。
今度行ったときは、ぜひ飲んで帰りたいですね。

また遊びに行きます♪
【2009/04/05 16:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

