【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
横浜らーめん 椿家 (茨城県 東海村)
東海駅前に新しくできたラーメン屋さんへ行ってきました。


“横浜らーめん 椿家”

0329ラーメン椿家
“家系”と呼ばれるお店ですね。
店主は水戸の「匠家」で働いていたそうです。
(私は匠家に行ったことないんで、味はわかりませんが・・・)

メニューは“らあめん”のみ。
事前に食券を購入するシステムです。

0329ラーメン
いただいたのは、シンプルならあめん 600円
とんこつ醤油のスープにのり、青菜、チャーシューのシンプルなものです。
スープにかなりとろみがありますね。

0329麺
麺は中太、もっちり。
美味しかったです♪

でも、全体的にちょっとこってり目なので、
私には調子のいいときにしか辛いかな・・・
あぁ・・・胃腸が歳をとってきた・・・


横浜らーめん 椿家
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3丁目1-1
電話番号:不明
営業時間 11:30頃-22:00頃(スープ切れ終了)
定休日:不定休

【2009/04/01 09:00 】 | ├ラーメン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちゅう心 (茨城県 大洗町) | ホーム | ハーゲンダッツ 抹茶ラテ&バナナチョコレートクッキー>>
コメント
匠家は行ったことあるよ♪
そこにいたひとなんだ。
たしかに匠家も家系だからちょっとこってり系かな。
夜中とかはちょっときつい感じ。
でもこっちのほうって家系はあんまりないから横浜ラーメンを懐かしむにはいい感じ♪

家系図とかなかった?
匠家には家系図が書いてあったよ(笑)
【2009/04/01 11:19】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
匠家さん出身なら、本格家系ラーメンですね。
豚骨醤油の重たいのは、胃に応えますよね・・・。こジジもそんな年頃です(笑)
【2009/04/01 12:36】| URL | こジジ #aEmTB4nk [ 編集 ]
先日、TIARAで飲んだあと、お店の前を通ったら満員御礼状態で、すっごく気になってました…
キャベチャはありますかね?
【2009/04/01 20:05】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>umeさん
飲んだ後とか、勢いで食べたら絶対後悔する重さですね。
家系図はわからなかったなぁ・・・
はじっこのカウンターに座って、急いで食べて帰ってきちゃったから。
【2009/04/01 20:47】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>こジジさん
豚骨醤油より、あっさり塩を体が求めてしまいます。
体というか、胃が・・・
歳・・・ですかねぇ(*_*;
【2009/04/01 20:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>いるまーれさん
結構お客さん入ってますよね。
私が行ったときもお客さんがいっぱいでした。

キャベチャ、ありましたよ♪
【2009/04/01 20:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

