【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
うまいもん工房 Kei (茨城県 東海村) -2-
いつもの友の会。今回は居酒屋で。
こちらのお店は、約1年ぶりの訪問です。

“うまいもん工房 Kei”

0325kei
今回はこちらのお店の隣にあるスペースでいただきました。
(以前は別のお店があったとこだったかな?拡張したのでしょうか)

0325お通し
お通しは、魚の竜田揚げ×タルタルソース
サクサク、あつあつの竜田揚げがなんか懐かしい。

0325カルパッチョ
カンパチと蛸のカルパッチョ 580円
写真の色がいまいちですね。すみません。
それにしても、カンパチでカルパッチョって珍しい。

0325わさびチーズ
わさびチーズ 480円
クリームチーズにわさび菜を練りこんだものです。
そんなに辛くはなく、不思議な感じ・・・

0325サラダ
マグロとアボカドのポテトサラダ 680円
これ、めっちゃ美味しい♪
厚めにスライスされた(というか、りんごのようにむいた)ポテトを
フライにして、その上にマグロ×アボカドがゴロっと。
ポテトのサクサク感とアボカドが最高っ!

0325白子
鱈の白子ポン酢 480円
プリプリです。
クリーミーさより強い弾力を感じました。

0325もつ煮
じっくり煮込んだモツ煮 580円
豆腐やお野菜がたっぷり♪
ちょうど寒い日だったから、こういうあったかいものがしみました。

0325春巻き
カマンベール春巻き 580円
細身のスティック春巻きです。
シンプルにケチャップでいただくっていうものいいですね。

0325グラパン
ゴルゴングラパン 580円
生ハムで包んだパンにクリームチーズをつけていただきます。
前にいただいたときより、チーズがゆるめのソースになっていました。

0325ピラフ
ズワイガニのピラフ 780円
カニたっぷり♪ですが・・・これ。豆ピラフでは・・・?というくらい豆だらけ。
あげく、メンバーの大半が豆嫌い・・・
唯一食べられる子のお皿は豆だらけになってしまいました(*_*;
ごめんよぉ・・・

散々食べて、最後は・・・

0325ごはんピザ
ご飯ピザ 580円
ここにきたら、これは必ず注文します。
松の実もたっぷり入っていて、パリパリです♪
今回はおかかが結構強めに感じました。


今回も夜中までいっぱい食べて、
いっぱいおしゃべりしてしまいました。
閉店時間を過ぎるまで・・・
お店の方、すみませんでした~



うまいもん工房 Kei
茨城県 那珂郡東海村 舟石川駅西1-7-20
TEL:029-283-2724
営業時間 17:00-00:00
定休日:日曜日

【2009/03/30 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ハーゲンダッツ 抹茶ラテ&バナナチョコレートクッキー | ホーム | ユーハイムのバウムクーヘントゥルム>>
コメント
名前どおり・・・
「うまいもん工房」と付けるだけ美味しいんでしょうね(笑)
何より安い!!
量が少ないの??
CPがいいの??

呑まなくてもいいからご飯食べに行ってみたいです~♪♪
【2009/03/30 10:36】| URL | しゅか #- [ 編集 ]
>しゅかりん
安いですよ♪
量もそこそこありますし。
メニューも行くたびに増えているような気がします。

この日は飲みませんでしたが、お酒もいろんな種類がありますし、おススメです♪
【2009/03/31 00:40】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
き、気をつけます。 豆多すぎましたか・・・
今度はきちんとつくりますので・・・
【2009/04/02 23:43】| URL | #- [ 編集 ]
>?さま
ありゃ、お店の方ですか?

いやいや、美味しかったですよ。
ただ、メンバー的に豆が苦手だったんで・・・
ヘルシー料理が好きな女子には人気なんでしょうが、がっつりメンバーにハマらなかっただけです。

ほかのメニューはどれも美味しかったです。
特にサラダ、大好きです♪
【2009/04/03 00:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
豆・ナッツ好き
私は豆類大好きなので豆は大歓迎ですよ。
【2009/04/03 20:14】| URL | おまえちゃん #- [ 編集 ]
>おまえちゃん
おまえちゃんが豆好きでよかったよ。
好き嫌いが多いグループでも、誰か好きな人はいるもんだ。
【2009/04/04 16:36】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

