【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
白いモチモチタイヤキくん たいやき屋さん (茨城県 ひたちなか市)
最近噂の“白いたい焼き”
R6沿いの中古車販売店の中にできた(なぜ?)お店に行ってきました。
(最近話題の“藤家”とは別の系列のようですが・・・)


0320白いたい焼き
白いモチモチタイヤキくん
奥からクロあん、カスタード、チョコクリーム、
そして季節限定の“さくらあん”です。
(さくらあんは150円。それ以外は全て130円です。)

生地が白いので、うっすらと中のアンの色が見えますね。

どれ、ではさくらあんからいただいてみましょう。
半分にしてみますか・・・

・・・あれ?

0320みよーん

みよ~~~~ん!!

伸びる鯛焼きっ\(◎o◎)/!
新しすぎますっ!

で、無理やり引きちぎってみたら・・・

0320さくらあん
もっちもちの生地の中に、さくらあんがたっぷり。
さくらあんのお団子をいただいているようでした。


ちなみに、残りは家に帰ってトーストしてから食べてみたら、
外はサクっ、中はもっちりと、また新しい食感になりました。
個人的にはこっちの方がスキかなぁ・・・


でも、鯛焼きはフツーのがいいや・・・


【白いモチモチタイヤキくん たいやき屋さん】
茨城県ひたちなか市田彦592-2
TEL:029-270-1188
【2009/03/25 09:00 】 | ├和菓子(茨城県内) | コメント(10) | トラックバック(1)
<<MICHEL CLUIZELのマカロラ | ホーム | coco de class ~花とハンドメイド雑貨の小さいお店~>>
コメント
わたしも
これ頂きました。
たいやきじゃなくて、大福みたいじゃないですか?
焼いたらびよ~んって伸びましたもの。
こんがりついた焦げ目もやっぱりお餅。
私も、たいやきはフツーのがいいと思います
【2009/03/25 09:15】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
え!また出来たんですか?!
あのパチンコ屋のところじゃなくて・・・。
藤屋じゃないから別店舗ですものね。
流行ってるんですね~^^;

でも茨城って流行りがあっという間に去ると言うイメージが。
10円まんじゅうもどこへやらですものね。
【2009/03/25 09:28】| URL | さつき #- [ 編集 ]
はいっはいっ[i:63734]
たい焼きは茶色に美しい焼き色、パリパリしっぽがいい!と信じている保守派のkaoriです

しかし、伸びてるたい焼き画像にはびっくり!
桜餡のピンクとの色合いも良いですね
【2009/03/25 12:54】| URL | kaori #M18Qr0u2 [ 編集 ]
もちもち?
伸びるタイ焼きってどんな感じなんですかね~。
私は食べたことはないけど、基本が一番だと思いますよ(^_-)-☆
【2009/03/25 13:52】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>いるまーれさん
大福、たしかに・・・
お餅ですよね、雰囲気が。
【2009/03/26 22:47】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>さつきちゃん
藤家とは別系列っぽいですね。

確かに、茨城って食いつきいいけど飽きるのも早いからなぁ・・・
10円まんじゅう、残っている店が少なくて(*_*;
【2009/03/26 22:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>kaoriさん
見た目はキレイですが、食感は餅です。
鯛焼きとは別物と考えてください。
だって、鯛焼きは伸びないって・・・(*_*;
【2009/03/26 22:51】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
鯛焼きは基本が一番!
といいつつ、私小豆がダメなんで、クリームとかに走るんですが・・・

そういえば、この鯛焼きの端切れが袋詰めしておいてありました。
持ち帰った方の話によると、「お汁に入れるとすいとんみたいになる」とのことです。
なるほど。
【2009/03/26 22:53】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
僕も白いタイ焼き食べました!偕楽園の梅まつりで売ってましたよ。ここと同じ人のお店かどうかはわからないですが。もっちりしてておいしかったです!
あと、月刊み●の情報ありがとうございました!
【2009/03/27 03:07】| URL | との #- [ 編集 ]
>とのさま
偕楽園でも白い鯛焼き、売ってたんですね。
超もっちもとですよね。

情報は参考になるかどうかわかりませんが・・・
見てみてください。
【2009/03/28 01:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白いモチモチタイヤキくん 【ひたちなか市】
{/m_0237/}お店の情報{/m_0237/} {/m_0038/} 店名 ⇒ 白いモチモチタイヤキくん {/m_0040/} 住所 ⇒ 茨城県ひたちなか市田彦592-2 {/m_0176/} 営時 ⇒ ? {/m_0220/} 休み ⇒ ? {/m_0077/} お店のHP or BLOG ⇒ ≪なし≫ {/m_0238/}主な鯛焼き情報{/m_0239/} {/m_0184/}...
【2009/04/05 19:34】 | Let’s お届け ~おいしいもの宅急便~
| ホーム |

FC2Ad

