スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クランベリーのスイートポテト
水戸京成百貨店で行われていた北海道展。
相変わらずの盛況でした。
散々試食しまくり、おなかいっぱいになったところで、
お土産に購入したのがこちら↓


0320スイートポテト
クランベリーのスイートポテト
(100g=199円です)

いつも北海道展で見てて、気にはなっていたんですよね。
その大きさに・・・

0320大きさ
手のひらで比較してみました。
どうです!?片手には乗り切りません!!
これで1500円くらいかな?
(6~7人でいただくのにちょうどいい大きさでした)

0320スイートポテトカット
断面はこんな感じです。
滑らかななスイートポテトの下に、クリームの層があります。
一番下はさつま芋そのもので、きちんと皮も残っています。

ど~んとした見た目とは違って、かなり丁寧なお味で美味♪
さすがっ!毎回物産展で来ているだけありますね。

次回の北海道展でも、これは購入!ですね。


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“-洋菓子専門の店- クランベリー”
※地方発送もあるようです。


スポンサーサイト
【2009/03/23 09:00 】 | ├洋菓子(その他の地域) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<coco de class ~花とハンドメイド雑貨の小さいお店~ | ホーム | 韓国旬彩料理「妻家房」 水戸店 (茨城県 水戸市)>>
コメント
北海道展行ってきたんですね!今回は行けませんでした。。
このスイートポテト気になります。。っていうか、でかっ!!こんなに大きいのはじめて見ました~でも美味しいそう。
【2009/03/23 17:47】| URL | かずやん #- [ 編集 ]
>かずやんさん
京成に行く機会があったので、喜び勇んで行ってきました。
ここのスイートポテト、めちゃ美味しかったです。
大味な印象だっただけに、余計かもしれませんが・・・
【2009/03/23 22:08】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
うまそ~…。カロリー高そ~…。

あ、こんばんは。お久しぶりです。以前「ケーキ屋さんのアルバイト知らないですか?」と質問した者です(10/17日の日記コメにて)。覚えてますでしょうか?ブログはずっと拝見させていただいてます。
あれからいろいろ探しまして、やっと一件見つけたのですが、昨日電話してみたら条件が合わなすぎでした…。京成の中のあるお店です。クランベリーとは関係ございやせん(~_~)
あ、ちなみにその一件はケーキ持ち帰れるとこではないです。持ち帰りは諦めました。今僕は「ケーキ作りたい!」と思ってまして、調理スタッフを募集しているとこを探した結果の一件だったのです。
それでそこの条件がまーったく合わなかったので、「もう教室もしくは学校にでも通うしかない!」と考えました。
そこでまたまた質問なのですが、水戸やその周辺でいいケーキ教室(もしくは学校)ないでしょうか?全くの未経験なので会社に入るよりまず体験したいです!(パンとかクッキーくらいならつくったことあるのですが…。2~3回だけ。)
あれば教えて下さい!お願いします。
(ほんとコメントするたびに質問ばっかですみません…)m(__)m
【2009/03/24 02:12】| URL | との #- [ 編集 ]
私も・・・
物産展行きました~!
いつも検診が朝一なので、終わる頃に京成がオープンするのです(笑)
だから京成でイベントごとがあるとついつい立ち寄らずにはいられなくて^^;

でも生キャラメルはありえない行列だったのでパス!
ロイズもバターサンドもパスしました~。
このスイートポテトも気になったけど、ボリュームに圧倒されて買えなかった(笑)
【2009/03/24 17:04】| URL | さつき #- [ 編集 ]
>とのさま
私は食べる専門なので・・・学校の情報は持ってないですねぇ・・・

すみませんm(_ _)m

「月刊み●」とか、水戸近辺のフリーペーパー・情報誌などから情報収集してはいかがでしょう?
【2009/03/24 23:34】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>さつきちゃん
京成のイベントはすいている朝イチがいいのかもね。
といっても、キャラメルはホントに早くから大勢が並んでいたみたいだけど・・・

でも、偶然会場であった職場の後輩は、整理券を4枚も持っていました・・・さすが・・・(*_*;
【2009/03/24 23:36】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

