【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
木の芽鮨 (茨城県 那珂市) -2-
私のお気に入りのお寿司屋さんです。


“木の芽鮨”

今回は、ランチでお邪魔しました。
いただいたのはこちら↓

0308寿司懐石
すし懐石料理 1300円
ネギトロなどのお寿司4貫に、煮物、牡蠣、烏賊、揚げ物、お浸しなど。
これに、サラダと・・・

0308そば
お蕎麦までついてきます。

お寿司はもちろんですが、それ以外もバラエティに富んでいて、しかも美味しい♪
ちょっとずついろいろいただけるっていうのは、女性にはウレシイですね。

0308木の芽巻き
木の芽巻き 3990円
極太の巻き寿司ですっ!!
(あ、もちろん1人で食べたんじゃないですからね・・・)

0308木の芽巻き2
奥のネギトロ軍艦と比べれば、大きさがわかりますか?
キュウリ、沢庵、玉子、帆立、烏賊、雲丹、いくら、まぐろ、かんぴょう、
カニカマ、甘海老、ネギトロ、さより、かんぱち・・・

えっと・・・1個でギブアップ!!
苦しい・・・

0308デザート
ランチにはデザートとしてグレープフルーツもついてきました。
うれしいけど、おなかいっぱいだよぉ・・・
さらに珈琲もついてきます。

教訓:木の芽巻きを注文するときは、それをメインにいただこう。
(サイドメニュー感覚で注文すると、おなかがはちきれます)



木の芽鮨
茨城県那珂市横堀1289-1
TEL:029-295-3255
営業時間 11:30~14:00(平日に限る) /17:00~21:00
定休日: 毎週水曜日・第3火曜日

【2009/03/16 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(7) | トラックバック(0)
<<サザコーヒーのミルクチョコレートかすてら | ホーム | アンリ・シャル・パンティエ♪>>
コメント
みんなで食べた韓国海苔巻きも美味しかったけど
この太巻きは食べ応えあって美味しそー!!
1口で色んな味が楽しめるなんて幸せ・・・(うっとり)

3990円とのことですがいったい何人前あるんですか?(^^ゞ
【2009/03/16 09:55】| URL | しゅかりん☆ #- [ 編集 ]
さすが
食べ歩いてるね~!!
那珂市は気になるお店がいっぱいあるけど,
未踏の地なのよぉ…
でもって,こちらも「行きたいお店リスト」入り!
デートのお店選びは,pu_nyonさんにお任せするわ♪(^^ゞ
【2009/03/16 13:36】| URL | nao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 13:38】| | # [ 編集 ]
>しゅかりん☆
食べ応えはかなりありますよ~。
というか、一口では食べられません・・・(*_*;
崩しながら、ちらし寿司のように食べてしまいました。
ちなみに、このときは1人1個。
木の芽巻きだけでいくなら、3~4人前ってとこでしょうか。
【2009/03/16 21:28】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>なおさん
いやいや、ここはうちの母親がよく行くので・・・
このときも、おともでした。

那珂市は私もまだまだ未開です。
行ってみたいお店、結構あるんですよね~。

でも、デートとあらば・・・ がむばりますっm(_ _)m
【2009/03/16 21:32】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
私もすきです~♪
私も木の芽鮨すきです~♪
なんか最新情報ですけど、4月からユニフォームも新たに雰囲気をかえるみたいですよ♪
マスターはマツケンに似てるので、怖がらずにどんどん声かけてくださいね♪
【2009/03/28 19:38】| URL | キャンディ♪ #- [ 編集 ]
>キャンディ♪さん
書き込みありがとうございます。
確かにマスターはマツケンですね。
雰囲気がどう変わるのか、楽しみです♪
【2009/03/29 10:04】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

