【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
井中 (茨城県 大洗町)
妹がお友だちを連れて遊びにきました。
ひたちなかにバスケを見に。(日立VS三菱)
圭ちゃん人気はすごいですね。

その帰り、せっかくなので海の幸をいただきに大洗へ行ってきました。


“井中”

0308井中
以前ランチで行ったときに、混んでいて入れなかったんですよね~。
JAZZの流れるモダンな店内は雰囲気もあって、好みです。


今回は4000円でおまかせのコースをいただきました。

0308胡麻豆腐
自家製胡麻豆腐
雑身はないのですが、味がかなり薄め。
お出汁が餡だったらよかったかも。

0308春巻き
魚のすり身の春巻き
外はサクっ、中はふっくら。優しいお味です。
ポン酢でいただきました。

0308刺身
まこ鰈と鮪の刺身
赤身が濃いですね~。
鰈はかなりぷりっぷりで、弾力がすごいっ!
そして、ズッキーニ・パプリカ・スナップえんどう・うどなどのお野菜も
カラフル、新鮮で美味しい♪
野菜のお刺身ってとこでしょうか?


板さんから、「今日大洗であがった烏賊がある」と言われたので、
追加でこちらもいただいちゃいました(>_<)

0308烏賊
スルメイカの刺身 2500円
写真で見るより、透けてますよっ!!
醤油につけたらゲソ、暴れて動いてますよ!!
頭の方はコリコリ。下の方は柔らかくてあま~い♪
幸せ~~~~(^^♪


では、コースに戻りましょう。

0308トマト
トマト×チーズ
トマトをお出汁で煮たもの(?)にとろ~りチーズがたっぷり。
いきなり野菜オンリーでせめてきました。
私はトマトの酸味×甘味を楽しみましたが、旦那様はギブアップ!!
トマト嫌いには過酷なメニューでしたね(*_*;

0308つぶ貝
つぶ貝
セロリ、うどとともに。
すごいコリッコリ。いい音します。

0308鰈
煮魚はカラス鰈
ほろっと柔らかく、脂ののったお魚。
味つけが濃すぎず、添えられた煮物もお野菜の味がいきてていいですね。
(っていいながら、日本酒をくいっと・・・)

0308常陸牛丼
〆は常陸牛の牛丼
味噌汁にお漬物とともに。

0308玉子
新鮮な玉子までつけていただいちゃいました♪

0308デザート
さらに、デザートもいただけました。
抹茶アイス×小豆。

0308珈琲
そして、コーヒーまで。


いや~美味しかったです♪
おなかいっぱい。
大洗だけあって、お魚が美味しいのはもちろんですが、
お野菜も美味しかったなぁ・・・

残念だったのは、女性の方の接客がしっかりしていてくれれば・・・
ってとこでしょうか。



井中
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町二葉7812-8
TEL:029-266-1171
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日:月曜日

【2009/03/13 09:00 】 | ├和食(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ホノルルクッキーカンパニー | ホーム | HARVEST(はあべすと) (茨城県 ひたちなか市)>>
コメント
大洗?
お昼もやってるなんて今度行ってみようかな~。
透き通るような新鮮なイカ刺し。
ぜひ食べてみたい。
しかもその他のメニューも充実してそう♪

ところでこのメニューはコースになってるのかな?
【2009/03/13 10:36】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
うーん、贅沢!
こんにちは、パンきちです。

すごい。充実した内容ですね♪私としては・・・シメの牛丼が食べたい(笑)。

大満足ですね!

↓パン屋さん巡りって楽しいですよね。それと東海村の喫茶店、すごく気になっていたのですが、入れなかったので助かります。
【2009/03/13 15:18】| URL | パンきち #9cvjyZ.o [ 編集 ]
>umeさん
メニューを全く見なかったので、フツーのがどんなメニューがあるかはわからないけど(*_*;、このときいただいたお料理はなかなかでした。

ちなみにこの日は「3000円で」と電話でお願いしてて、お店に行ってから追加して4000円になったただけなので、多分4000円のコースってのではないとは思います。
【2009/03/14 00:30】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>パンきちさん
〆の牛丼、おなかいっぱいで、途中から旦那様のもとへ行っちゃいました。
くやしい・・・

Okanoのノーマルな店内は、いかにもな喫茶店ですよ。なんか懐かしい感じがします。
【2009/03/14 00:33】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

