【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
加納庵 (茨城県 大洗町)
大洗に行ってきました。

ワッフルのお店があったので、そこに行きたくて・・・
でも、お店に行ったら
「材料がまだ届いていなくて、ワッフルができない」
と言われてしまいました

残念(*_*;
なんで、むかいにあったこちらのお店を覗いてみました↓


“加納庵”

0307加納庵
れんがづくりのパン屋さん?と思いきや、歴史を感じさせる和菓子屋の看板。
中に入ると、どら焼きや饅頭が並べられ、
ショーケースにはシューロールなどのケーキがあり、
別なコーナーにはいろんなパンが並べられていました。

和菓子屋×洋菓子屋×パン屋さんのようです。
今回はパン屋さんの部分から。

0307ピーナッツ&くるみ
くるみ&ピーナッツ 150円
やわらかめのパンのピーナッツとくるみのトッピング。

0307くるみ&ピーナッツ
中にはツブツブピーナッツクリーム。
なんだかなつかしいクリームの甘さです。

0307チーズボート
チーズパン 200円
かなりの大きさです。
パンの上には角切りチーズがゴロッゴロ。
こういう角切りのチーズ、昔のパン屋さんによくあったなぁ~。
チーズの塩気も素朴で、懐かしいっ。

0307ぐるぐる
こちらは焼き菓子のクルクルクッキー 140円
見事なうずまき。ラブリー♪
3枚入っていました。


ついでに和菓子も。

0308おいもっ子
おいもっ子どら焼き 120円
大洗のさつま芋を使ったどら焼き。
芋餡なので、私好み♪

そして、衝撃の・・・

0308しらすどら焼き
釜揚げシラスどら焼き 130円
トラ皮のどら焼きかと思えば、シラス?
いったいどんなのかと思えば・・・

0308しらす
リアルにシラスが入ってます!!
ちょっとカリっとした食感、そして塩気。
白餡とのコラボは味噌餡を食べてるような塩加減。
嫌ぢゃないですが、個人的にはシラスはシラス、
どら焼きはどら焼きで食べたいです。


写真にはとりませんでしたが、カツサンドもボリューミーでパンがふわふわ。
シューロールもふわっふわで甘さ控えめ。

和・洋・パンとも、いろいろと楽しめるお店ですね。
特にパンのレトロ感、スキです。

加納庵
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3450
TEL:029-266-1704
営業時間 8:00~20:00
定休日:水曜日

【2009/03/11 09:00 】 | ├パン(その他茨城県内) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<HARVEST(はあべすと) (茨城県 ひたちなか市) | ホーム | 茶房Okano (茨城県 東海村)>>
コメント
和・洋菓子にパンまで揃うとは便利ですね~しらす入りどら焼きが気になります!怖い物見たさで(笑)
【2009/03/11 11:08】| URL | かずやん #- [ 編集 ]
私も昔ここに行ったことあります!
外観とは違って?!物凄く種類が多いですよね。
かなりビックリしたのを覚えています。
でもなかなか大洗に行く機会がなくて・・・。

そしてワッフルのお店?!
そちらのレポも楽しみにしています(*^_^*)
【2009/03/11 13:20】| URL | さつき #- [ 編集 ]
>かずやんさん
思ったより味はひどくなかったですよ(失礼)
シューロールはおススメです。
生クリームが平気ならば。
【2009/03/11 22:48】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>さつきちゃん
外観と違って(失礼)、どれも美味しかったです。
ほんとは三ツ栗が買いたかったんですけどね。

ワッフルは、絶対リベンジ!!
【2009/03/11 22:50】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

