【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
偕楽園で観梅
気づけはもう3月です。
まだ寒さは厳しいですが、偕楽園には春の便りが届いています。


0301偕楽園
こちらが偕楽園から見下ろした千波湖の様子。
あいにくの曇り空ですが、木にはピンクの花がほころんでいます。

0301梅1
8分咲きといったところでしょうか。

0301梅2
しだれ柳のような梅もキレイに咲いていますね♪


せっかくなので好文亭にも入ってみました。

0301梅3
縁側から見る梅。
趣があります。

0301梅5
紅梅も鮮やかです。

0301梅6
3階の楽寿楼からの眺め。
こうみると、梅が少ないようですが・・・

0301梅7
好文橋の近くはきれいに咲いています。
春ですねぇ・・・


といいつつ、結局は花より団子。
否、お弁当。

0301弁当
こちらがいただいた“なが坂花香”のお弁当。
マカロニサラダ、肉団子、カニしゅうまい、焼魚、カニコロッケ、煮物など
品数豊富だけどヘルシー、そして豪華です


0301梅8
美味しいご飯とキレイな風景。
お外でご飯を食べるのも、たまにはいいですね♪


ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
“水戸の梅まつり”


今週末(3/7)には“夜・梅・祭”が開催されます。
闇に浮かぶ梅の花、香り。
キャンドルライトが描くアート。
こちらも幻想的な世界ですよ。


昨年の様子はこちら
↓  ↓  ↓
“夜・梅・祭 @水戸偕楽園”

(あぁ・・・ここでも食べてた・・・

【2009/03/03 09:00 】 | └その他 | コメント(14) | トラックバック(1)
<<ラファエルの庭 (茨城県 水戸市) | ホーム | 豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋(茨城県 笠間市) -2->>
コメント
いいですね
梅もお弁当も♪
私も弘道館にでも行ってみますかね。
偕楽園より人がいないし、落ち着くんです
【2009/03/03 09:07】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
きれいだね~。
やっと8分咲きくらいになったのね。
ここのところ寒かったからなかなか花が開かなかったのかな。

夜梅祭、私も行く予定。
一年に一回しかないから今年はぜひ挑戦したいわ♪
【2009/03/03 10:46】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 11:53】| | # [ 編集 ]
おろろ?
ぷにょんさんはいつ行ったんですか?
わたしはこの前の日曜日に遊びに行ったんですよヽ( ´∀`)ノ
お弁当も美味しそうですが
色んな出店が並んで誘惑に負けちゃいそうでした。。。

↓しゃも地はわたしもUP終了ですw
色々な料理食べたのでUPが大変でした。
うれしい悲鳴ですよね(笑)
【2009/03/03 13:51】| URL | しゅかりん☆ #qDfdtOiE [ 編集 ]
夜梅祭
行きたいです♪
そんなのあったんですね~
本当に近くに住んでいても知らないな~
キャンドルもいい感じ…
偕楽園も仕事で伺いますが…
遊びではウン十年行ってないかも?(笑)
【2009/03/03 17:04】| URL | nao #fVQcm.vA [ 編集 ]
>いるまーれさん
弘道館って手もあるんですね。
あ、でも、出店が・・・(花より団子なんで)
【2009/03/03 22:29】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
夜梅祭、寒いからあったかくしていってね~。
私は今年、ちょっと厳しそうなんで、あとでレポしてね♪
【2009/03/03 22:31】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>鍵コメさん
了解です。

夜梅祭は一度行ってみてください♪
【2009/03/03 22:35】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>しゅかりん☆
あ、一緒です。
日曜日の昼くらいにブルーシート広げて団体でお弁当食べてました。
なので、今回は出店おあずけ。

しゃも地はたくさん食べましたからね~♪
確かに幸せな苦労です(>_<)
また次回も楽しみっ!
【2009/03/03 22:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>naoさん
夜の偕楽園もいい感じですよ。

あったくして行ってみてください♪
キャンドルライトだけでは寒いので・・・
【2009/03/03 22:44】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 23:18】| | # [ 編集 ]
>鍵コメさま
こちらこそ、よろしくお願いします。
後で遊びに行きます♪
【2009/03/03 23:39】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
pu_nyonさんもしゅかりんもしっかり観梅しているのですね~!
しかも美味しいもの付とはさすがです!!

混んでなければいきたいな~
(↑ダメ人間)
【2009/03/04 22:05】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
梅と一緒に、人も見ていると思えば・・・
ってムリがあるか・・・

でも、遠目で見る偕楽園が一番きれいなんじゃないかって話も・・・(*_*;
【2009/03/04 23:41】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
梅祭り@水戸市偕楽園
仙台から遊びにきてくれた友人と偕楽園の梅祭りへ行ってきました。 わたし茨城住んでて梅祭り来たの初めてです(笑) 偕楽園の...
【2009/03/04 15:05】 | しゅかりんのデブログ・・・
| ホーム |

FC2Ad

