【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋(茨城県 笠間市) -2-
笠間に出かけたついでに、前に空振りだったお店へ。

“豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋”

前に行ったときは、ほとんど残ってなかったんですよ・・・
今回はあるかな~。

0228おひな様
今回は、桃宴でおひな様が飾られていました。
焼物のお雛様もかわいいですね~♪


さて、今回はお店に入ると、いろいろありましたよ~♪
ラッキー(^^♪
せっかくなんで、イートインしてきました。

0228ゆず味噌田楽
ゆず味噌田楽 220円
こんにゃくも手作りだそうです。
それに、たっぷりの柚子味噌。
寒いときには、もってこいの組み合わせです♪

0228豆乳ドーナツ
おからドーナツ 240円
佐白山の豆乳入りで、もっちりしてます。
でも、重たくなくヘルシー♪
(でも、ちょっと高いかな・・・)


そして、こちらはお持ち帰り↓
    
0228生揚げ
生揚げ(2枚入り) 220円
こんがり焼いて、生姜醤油でいただきました。
豆腐の香りがふわ~っと広がり、味がしっかりしたおあげです。
これだけで十分美味しい♪

写真は撮り忘れましたが、がんもどき(3個入り)250円も購入しました。
ゆずの香りがふわっと広がり、中には大きな銀杏がゴロっ。
ちなみに、薬味は季節によって違うみたいです。


過去記事はこちら
↓  ↓  ↓
“豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋”


豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋
茨城県笠間市笠間2810
TEL:0296-72-3072 
営業時間 10:00-17:00
定休日:月曜日及び第二火曜日

【2009/03/02 23:50 】 | ├おつまみ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<偕楽園で観梅 | ホーム | しゃも地 (茨城県 水戸市)>>
コメント
あれ?
ざる豆腐はお買い上げにならなかったんですか?冷奴で食べるのが一番なので、ちょっと時季ハズレではありますがね。
私の中でここのお店のNo.1はがんもどきです。
銀杏はいらないんですがwww
【2009/03/03 09:05】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>いるまーれさん
悩みましたが、今回はこの後にお出かけもあったのでやめました。
がんもは大根と煮ましたが、美味しかったです♪
私は銀杏好きですよ(^^♪
【2009/03/03 22:26】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
場所確認っ!!
柚子味噌田楽食べたいっ!
おからドーナツ食べたいっ!!
生揚げもがんもどきもだべたーいっっ!!!
【2009/03/04 22:02】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
イートイン限定メニューとかもあるんで、ぜひ行ってみてください(^^♪
豆乳ソフトクリームもありますよん♪
【2009/03/04 23:39】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
TBS「ひるおび」で放送されました。
佐白山のとうふ屋が、TBS「ひるおび」で放送されたんですよ。
「にんにくとうふ」美味しそうでした。
テレビに出るなんてたいしたもんですね。
【2009/06/12 23:32】| URL | にんにくとうふ #- [ 編集 ]
>にんにくとうふさん
書き込みありがとうございます。
ひるおび、茨城の特集だったんですね。
きくすいとかも紹介されていましたよね。
【2009/06/13 00:07】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

