【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
窯出しぱん ほっかりこ (茨城県 笠間市)
笠間にきたので、気になっていたお店へ。


“窯出しぱん ほっかりこ”

0221ほっかりこ
いや~、ずいぶん急な坂の上に駐車場があるんですね・・・(*_*;

こじんまりとした、山の中のパンやさん、といった雰囲気。
お店に並ぶパンも、あたたかさが伝わるやさしい感じのものばかりです。

0221パンドシュー
パンドシュー 150円
パンやさんのシュークリーム?とのことですが・・・

0221断面
ふっくらふくらんだサクサクデニッシュ×ふんわりパン。
その中には、ホイップカスタードです。
軽めのクリームがやさしいですね。

0221ころん
ころん 130円
おこめのパンです。
最近のはやりかと思ったら、こちらのお店では、オープン当時から
米粉のパンを販売しているそうです。
お米ならではのもっちり感。

0221スパイシーチーズ
スパイシーチーズ 230円
コショウがピリっときいていて好みです。
かなり“スパイシー”。
ワインにあいます。

0221ふっくら直焼き
ふっくら直焼き 280円
天然酵母・国産小麦を使ったパンは、ふっくら柔らかです。
軽くトーストして食べると、小麦の香りがふわ~♪
食感もふわっふわ。


今度は“焼きカレー”と“ひまわり”が食べてみたい・・・
ライ麦パンも・・・

うん、今度は午前中に行こう・・・


窯出しぱん ほっかりこ
茨城県笠間市大渕1718
TEL:0296-72-4729
営業時間 10:00~18:00 ?
定休日:月曜日・火曜日 ほか(HPをご確認ください)
【2009/02/25 09:00 】 | ├パン(水戸) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<チムニー・ギオット 東海店 (茨城県 東海村) | ホーム | レストラン モン・ラパン (茨城県 笠間市)>>
コメント
私も・・・
ちょうど2週間前かな?久しぶりに行ってきました!
土曜日の午前中だったので、カレーパンも勿論ありました~!(^^)!
やっぱりパン屋さんは午前中に限りますよねっ。

個人的にはリンゴ酵母のハード系のパンがお勧めです♪
【2009/02/25 17:39】| URL | さつき #- [ 編集 ]
>さつきちゃん
午後だったけど、おもったよりはあったんですが、ハード系はなかったですね~。
カレーパン、食べたいです~(>_<)
【2009/02/25 18:45】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
HP見たら、よさそう~☆
ハード系大好きなので、
今度さがして行ってみまーす♪
【2009/02/26 22:05】| URL | のりっち #- [ 編集 ]
>のりっちさん
ハード系ではないけど、「雑穀ご飯のブール」ってのも惹かれました。
お店にあるパンは、全部素朴な感じでよかったですよ。
でも、駐車場はほんとに気をつけて下さい。
大きい車で行くと、おなかをこすります!
【2009/02/26 22:13】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
確かに、すっごい急な坂道で・・・
アクセルに置かれた右足が力みますよね。笑

私も、今度は午前中に行こうって思った
のを思い出しました
【2009/02/27 21:09】| URL | ゆっき #- [ 編集 ]
いつ行けるかな~
ずっと「行きたいパン屋さんリスト」に入れつつも、なかなかタイミングが合わずに行けずにいますv-357
偶然お休みの日に行っちゃったことがあるんですけど、その坂道は車で上るには恐怖心さえ感じますよねi-238(笑)
【2009/02/27 22:22】| URL | りり #PDkPhZ/w [ 編集 ]
>ゆっきさん
私は坂道を断念して、したの路肩に止めて、ダッシュで買いに行きました。
だって、絶対腹するもん・・・
【2009/02/27 22:40】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>りりさん
ここは素朴な感じのいいパンやさんでした。
遠征でお休みだとブルーですね(*_*;
次はぜひ、食べてほしいです(^^♪
【2009/02/27 22:44】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

