【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レストラン モン・ラパン (茨城県 笠間市)
笠間にヘルシーなレストランがあると聞いて、行ってきました。


“レストラン モン・ラパン”

0220モンラパン
糖尿病の方でも食事が楽しめる、
500キロカロリーでつくるフルコース(!)があるそうです。

で、私がいただいたのは、Aランチ 2100円

0220前菜
まずはオードブル
ごぼうと豚肉のゼリー寄せ(?)、大根サラダ、お魚を蒸したもの、
アンキモ&ミニトマト、スモークサーモンのサラダ

ごぼうとお肉のヤツが、美味しかったです。
トマトやスナップえんどうなど、野菜の味がたっていますね。

0220スープ
スープは3種から選べました。
こちらは野菜のスープ。
大根やエノキ、キャベツ、人参など、具沢山です。

ちなみに残りの2種は、
かぼちゃのポタージュ又は玉葱と昆布のスープでした。

0220パン
こちらがランチについてきたパン
すごい美味しかった~(>_<)
ふわっ、もちっとして、小麦の香りがふわ~っと広がります。
おかわりしたかった~!!

0220ビーフシチュー
メインは魚料理or肉料理のチョイス。
私はビーフシチューをチョイス。
お肉はホロっと崩れるくらい柔らかいっ!
そして、ここでも野菜がたっぷり&味がしっかり。
茄子、セロリ、ブロッコリー、カリフラワー、大根・・・
あ、奥のはうどんじゃないですよ。フェットチーネですね。

ちなみに、サーロインステーキっていうチョイスもありました。
友だちのを一口もらったけど、柔らかくておいしかった♪

0220デザート
ラストはデザートの盛り合わせ
おぉっ!すごいボリューム!
紫芋のパウンドケーキ、チョコケーキ、ダークチェリーのプリン、
コーヒー(?)プリンにイチゴとグレープフルーツ。
ソルベはりんごとパイナップルでした。

イチオシはソルベ。
パイナップルは、微妙なツブツブ感が残り、爽やかな甘さ。
りんごもキレイなピンクで、優しい甘さでした。

これに、コーヒー又は紅茶がつきます


でも、これでホントに500キロカロリー以下?
と思ったら、やっぱり違いました(*_*;

500キロカロリーは、“楽食メニュー”という2800円からのコースで、
2日前までの予約が必要なようです。

そりゃそうですよね~。
肉もあるし、デザートたっぷりですもん。


レストラン モン・ラパン
茨城県笠間市笠間1150
TEL:0296-73-0020
営業時間 11:30~14:30/17:30~20:30
定休日:火曜日・第一月曜日

【2009/02/24 09:00 】 | ├洋食(その他茨城県内) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<窯出しぱん ほっかりこ (茨城県 笠間市) | ホーム | ハーゲンダッツドルチェ ブルーベリーチーズケーキ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 10:12】| | # [ 編集 ]
これで500キロカロリー?
と思ったらやっぱり違ったのね(笑)
でも体に優しそうだね~。
しかもかなりおいしそうv-238

ビーフシチューは一瞬ほんとにきしめんに見えました。
でもレストランできしめんはないよね((+_+))
【2009/02/24 11:53】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
まぁまあ懐かしいwww
昔、うちの中学校のお隣にありました。
移転してから足を運んでいないのですが、このコースが2100円で食べられるなんてやっぱりあなどれませんよ、ここ♪
【2009/02/24 13:38】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>鍵コメさん
すみませんっv-356
ありがとうございます。

また遊びに行きます~。
【2009/02/24 21:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>umeさん
500キロカロリーとはいかなかったけど、お野菜たっぷりでフレンチにしてはヘルシーだと思うよ。
デザートも量はたっぷりだけど、全体的にさっぱりしてたし。
【2009/02/24 21:17】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>いるまーれさん
あ、お近くだったんですか?

確かにこの値段でこの量、この味、お得です。
1時過ぎに行きましたが、お客さんも結構いましたし、人気店のようですね。
【2009/02/24 21:19】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

