【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
真壁のひなまつり(グルメ)
昨年につづき、今年も行ってきました。
“真壁のひなまつり”


0215雛
江戸・明治・大正と歴史を重ねたお雛様や・・・

0215ひなまつり
和紙でつくったお雛様・・・

0215古今雛
歴史を感じさせる古今雛・・・

0215石雛
真壁らしい、石のお雛様・・・

0215どんぐり雛
手作り感あふれるどんぐり雛・・・

0215切り絵雛
見事な切り絵雛・・・


などなど、今年も数多くのお雛様を見てきました。


そして、もちろん今年もいろいろといただいてきました♪

0215メンチ
桜井精肉店のメンチカツ 110円
う~ん、ジューシー。やっぱり揚げたてがいいですね。

0215赤飯まんじゅう
市村菓子舗の赤飯まんじゅう 150円(だったかな?)
赤飯まんじゅうって??と思ったら・・・

0215赤飯まんじゅう2
中にはぎっしりお赤飯が!
饅頭の皮がほんのり甘く、赤飯との不思議なコラボです。

0215けんちんそば
やまとそばの会の田舎そば
大人気で行列になっていました。
そばも具もボリューム満点!



あ、そういえば、今年も会えました。

0215いしお雛
いしおさんに・・・♪


昨年の様子はこちら
↓  ↓  ↓
“蔵のまち 真壁のひなまつり”

【2009/02/19 09:00 】 | ├おつまみ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<干し芋いろいろ | ホーム | 映画『少年メリケンサック』>>
コメント
どんぐり雛といしおさん
ラブリーですね。
なんか、お雛様って眺めてるだけで癒されますwww
日本人に生まれてよかったです。
【2009/02/19 09:19】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 13:34】| | # [ 編集 ]
>いるまーれさん
いしおさんのフォルム、いい感じに癒されます。

今真壁のまちに行くと、お雛様だらけですよ。
【2009/02/19 21:49】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
私のto doにも入ってますからっ!

これからも、よろしくお願いします(^^♪
【2009/02/19 22:00】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
一年・・・
pu_nyonさんとの交流が始まったのは,昨年のひなまつりからでしたねぇ・・・
ふと思い出してしみじみしちゃいました。

今年は行ってないわ,真壁のひなまつり(><)
ということで,ここでじっくり見物しま~す(笑)!

赤飯まんじゅう食べたひ・・・
【2009/02/22 14:55】| URL | kaori #C4Y0DGlU [ 編集 ]
>kaoriさん
そっかぁ・・・1年前なんですねぇ。
なんか、もっと前から知ってる感じがします。
ブログ交流×グルメ交流の深さですかねっ!
【2009/02/22 16:06】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

