【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
花いちもんめ (茨城県 東海村)
今回は、久しぶりのザ・居酒屋です。


“花いちもんめ”

0212花いちもんめ
東海駅前にあるお店です。
たしか、去年リニューアルしたのかな?
新しくなってからは、初めての訪問です。

0212メニュー1    0212メニュー2  
店内が綺麗になって、メニューが豊富になっていました。
(↑クリックすると、大きく表示されます)

0212目光唐揚
目光唐揚 609円
カラッと揚がった、丸々太い目光。
冬の居酒屋定番!

0212そばサラダ
オリジナルそばサラダ 714円
蕎麦と大根、カイワレ、玉葱のサラダです。
美味しいんですが、蕎麦を食べると〆な気分になってしまうのが難点・・・。

0212串盛り合わせ
地鶏串焼きセット(10本) 1680円
串に部位が書いてあるのがやさしいです♪
正肉、ネギマ、ササミワサビ、ハラミ、ネック、
ぼんじり、皮、砂肝、レバー、ハツ と綺麗なラインナップです。

そして、こちらのお店でのおススメはつくねです。

0212つくね(タレ)
つくね 特製たれ 504円
つやつやのタレ+濃厚卵黄。
鉄板ですね。

0212つくね(チーズ)
つくね とろけるチーズ 504円
弾力のある鶏肉のつくねと、トローリチーズ。

0212つくね(梅じそ)
つくね さっぱり梅じそ 504円
肉が見えないくらい山盛りのシソと、つくねに塗られた梅で、
さっぱりいただけます。

0212コロッケ3種
コロッケ3点盛り 1029円
牛肉コロッケ、野菜コロッケ、カレーコロッケの3種です。
写真にはうつってませんが、手前には野菜サラダがたっぷりついてます。

0212出し巻たまご
出し巻きたまご Lサイズ 819円
奥久慈たまごを使ったふわふわ卵。
これ、絶品です!!

0212納豆落し揚げ
納豆落し揚げ 472円
納豆唐揚的なものを想像していたら、裏切られました。
納豆はいずこへ?

0212納豆
と思ったら、のりやシソにはさまれたひきわり納豆発見!
納豆に火が通り過ぎず、きちんと納豆感がでています。

0212おしんこ盛り合わせ
おつけものの盛り合わせ 525円
山ごぼう、赤かぶ、小なす、野沢菜。
小なすの漬物、みずみずしくて、最高っ!


いや~、食べた、食べた。
どれも美味しかった~♪
でも、一番印象に残っているのは、結局コレ↓

0212コーンスナック
コーンスナック 294円
なつかしいっ!“スピン”ですよね。
しかも、揚げたてです!
これ、3~4回おかわりして、みんなで食べました。


日本酒、焼酎など、お酒の種類も豊富です。
美味しいつまみに美味しいお酒。
しあわせ~♪

花いちもんめ
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西2-2-32
TEL:029-287-2589
営業時間 17:00~23:30
定休日:不定休
【2009/02/17 09:00 】 | ├居酒屋(東海村) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<映画『少年メリケンサック』 | ホーム | チョコレート&スイーツ♪>>
コメント
わーわーわーっ!!!
スピンのおかわりですか?ww
居酒屋にスナック菓子があるなんておもしろいですね♪♪
ちなみに何味でした??(;・ω・)?

ずっと焼き鳥食べたかったのに
こんな写真を見せられたら・・・( ̄¬ ̄*)じゅるる。。。

でもコロッケ&卵焼きもとっても美味しそう!!
東海って何気に美味しいお店がたくさんありますよね(^^ゞ
わたしも住みたーい(笑)
【2009/02/17 13:21】| URL | しゅかりん☆ #qDfdtOiE [ 編集 ]
やっぱり
ここの店は焼き鳥ですよね~
このお値段、なんか安心できますわ。
もう何年も行っていませんが、ちょっと惹かれます>つくねのとろーりチーズ
【2009/02/17 17:48】| URL | いるまーれ #gesyK4EQ [ 編集 ]
>しゅかりん☆
スピンはノーマル塩味。
いくらでも食べられますね。
玉子焼きも、ほんとに美味しかった~♪

東海って、タウン誌とかであまり紹介されないお店が多いかも。
まだまだ発掘しなければっ!
【2009/02/17 22:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
>いるまーれさん
ここのつくねは美味しいですよね。
全部美味しいんですが、結局は定番のタレに落ち着いてしまう私・・・
【2009/02/17 22:16】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

