【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
炙山 (茨城県ひたちなか市)
今年も残りわずか。
私の仕事も、ようやく御用おさめ。

ってことで、本日も忘年会でした

“炙山(あぶさん)”

炙山
勝田駅の近くにある串焼き屋さんです。

セグロイワシの炙り
といいながら、まずはセグロイワシの炙り 650円
カルシウム、カルシウム!

ハラミ
ハラミ(タレ) 210円
ジューシーで、お肉がやわらかいっ

つくね
つくね(タレ) 210円
卵黄をつけて、いただきます。
ちょこんと乗っているのは、茶豆です。

タン
タン(ねじ塩) 320円
このタンも厚い!

手羽
手羽(塩) 160円
想像していたものとは違った形でしたね。
先っぽの部分がカットされていたので、食べやすかったです。

シマチョウ
シマチョウ(塩) 320円
“シマチョウ”とは、牛の大腸だそうです。
ちょっと脂っこくて、ぷにゅぷにゅですね。

シシトウ・しいたけ・エリンギ
エリンギ・しいたけ・シシトウ 各120円
個人的には、この中では、シシトウしか食べられませんが...

そして、ちょっと高級素材もいただきました。

イベリコ豚
イベリコ豚(塩) 450円
こりゃまたジューシー
シンプルな塩味がいいです。

フォアグラ
フォアグラ(特製タレ) 530円
まさか、フォアグラを串焼きするとは!!
(あ、写真撮る前に、串から外してしまいました...
とろ~ん、として、濃厚

串焼き以外にも、美味しいものが、いっぱい!!

牛すじ鍋
牛すじ鍋 840円
キャベツ、もやし、ニラなど、野菜たっぷり。
2~3人前はありますね。
そして、甘めな牛すじとの相性も抜群。

白子のてんぷら
白子のテンプラ (?円)
あるとつい頼んでしまう、白子
天つゆでもいいですけど、塩の方が好きかな。

牛すじおじや
シメは牛すじおじや 560円
甘辛でうま~。
すじはとろんとろんでした


はぁ~~~~、美味しかった。
久しぶりに行きましたが、やっぱ美味しいですね。
満足、満足!!


炙山
茨城県ひたちなか市勝田泉町5-16
TEL:029-272-5110
営業時間 17:30-0:00
定休日:日曜定休

【2007/12/28 23:30 】 | ├居酒屋(ひたちなか) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Restaurant ぶーしょん (茨城県 水戸市) | ホーム | “The Nightmare Before Christmas” フィギュアコレクション>>
コメント
ココは器がおもしろいですな。^^
私と一緒で木フェチなのかな?
【2007/12/30 13:25】| URL | ちろりん #- [ 編集 ]
>ちろりんさま
木じゃなかったけど、牛すじおじやの器もおもしろかったですよ。
お皿に凹みがあって、そこにお椀をはめこむ感じでした。
【2007/12/30 15:30】| URL | pu_nyon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

