【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
L`ami du Acucinne (茨城県 水戸市)
最近、ひとりランチが平気になりました。
大人になったなぁ~・・・(って、ちょっと寂しいか)

今回は、大人ひとりフレンチランチです。


“L`ami du Acucinne”
(ラミ・ドゥ・アクシーヌ)

0202メニュー
“フレンチ惣菜とパスタのお店”だそうです。
Maple Farmの中にあるレストランです。

メニューの中から私がいただいたのは、
フレンチ惣菜とスープのセット 880円

0202サラダ
ランチにはサラダがついてきます。
葉っぱだけのシンプルなサラダですが、ドレッシングが美味しい。

0202パン&スープ
パンプキンスープ&自家製パン
スープはミネストローネ、グリーンピースなど5種類の中から選べました。
すごくキレイなイエローですね。
パンは丸パンと小さなバケット(?)。

0202メイン
魚のパリっと焼き(サーモン)&人参サラダ
メインは肉か魚からのチョイス。
サーモンのグリルに水菜とベーコンが敷かれていました。
小さめサイズのお魚で、さっぱり仕上げ。

人参サラダはいたってシンプルな仕上がりです。

これに、最後にドリンクがついてきます。
コーヒーをいただいたんですが、
ポットで出てきたんで、2杯分。お得♪


雰囲気、量ともに女性向けのレストランですね。
男性には量が足りないと思います。
(パスタとかだと違うのかもしれませんが・・・)
プチデザートが+100円でつけられるっているのも
女性向けのサービスでしょうね。

L`ami du Acucinne
茨城県水戸市米沢町325-1
TEL:029-304-2901
営業時間 <ランチ> 11:00~15:00 
       <ディナー>18:00~22:00 
        *ディナーは予約制のようです。
定休日:水曜日

【2009/02/09 09:00 】 | ├洋食(水戸) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<サクサクカプチーノ 霜だたみ | ホーム | 糸切餅 元祖莚寿堂本舗 (滋賀県 多賀町)>>
コメント
おいしそう♪
近所だし行ってみたかったんだよね~。
でも前に挑戦したときには残念ながら、結婚式の二次会でクローズだったの。

今度ぜひ挑戦してみるわ♪
乙女ゴコロをくすぐるんだよね、あそこは。

そうそう、福助行ってみたよ。
わたし好みの塩ラーメンでした。
紹介ありがと~v-25
【2009/02/09 15:48】| URL | ume #DG1IPZ.c [ 編集 ]
>umeさん
確かにくすぐるねぇ~♪

福助、気に入っていただけてよかったわ。
私も久しぶりに行きたいなぁ。
【2009/02/09 22:15】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
こんにちは。こちらのお店はカジュアルフレンチレストランという感じでしょうか?手頃な値段でおしゃれなランチが食べられるのがいいですね。私も今度一人で行ってみようかなと思います。
【2009/02/10 10:38】| URL | ひろこ #- [ 編集 ]
>ひろこさん
店員さんはギャルソン風でカチッとしてますが、店内は明るく、カジュアルな感じでした。
私のほかにも一人ランチの人がいたので、大丈夫だと思いますよ。
【2009/02/10 22:58】| URL | pu_nyon #dTxsc.zo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

